見出し画像

スイッチを0.49Nから0.25Nに変えたっていうだけ


結論

  • 中速うまくなった🙆‍♂️→指の独立性の要求度合いが減った

  • 高速ディレイは押し方変える必要あり🙅‍♀️→ボタンから指を離す力を意識することが大事

変えた理由

  • st1とかやってるとすぐ疲れる

  • つーか これ(7万打鍵)が限界

  • stellaやってる人で50/50でやってる人すくないことに気づいた

所感

  • なんか軽いぞ

  • 中速できる、高速ディレイできん


なんで…?

押す力は弱くていいから複雑な指の動き(=指の独立性)が要求される中速譜面は押せるっぽい。
47→56とか457→6とかが人よりできなかったけどまあまあできるようになった(★20 2-4-11とかモリオンの姫とかできるようになった)


やったね

高速は指がべちゃべちゃしてうまく動かない感覚。。。
いままでスイッチの反発使って指を速く動かしてたから、へにゃへにゃボタンだと指がボタンから離れない!!

0.25Nにするとボタンを押す力は弱くできるけどボタンから指を離すときには0.5Nの時より、力をたくさんいれないといけないっぽい!!

これを意識してがんばるぞ~~~~~

appendix

前の環境

  • スイッチ:VX-01-1C23(0.49N)

  • ばね:OBSA-SP(50g)

新しい環境

  • スイッチ:VX-01-1C22(0.25N)

  • ばね:OBSA-SP(50g)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?