意識高い系youtuberを見て勉強に復帰しよう

本当に無気力な時って何かをするにも辛く動画を流し見する以外にもやることないわけで大概過去に見たゲーム実況を垂れ流してる。やっぱ~アラモソ兄貴のぉ~wot実況を・・・最高やな!(スマホでtwichとかニコ動開くの体力いるから実況者はyoutubeでも上げてくれ)

鬱なら病院行けという話なんだが本日この方法で復帰できたのでまだ大丈夫、だと思う。

心は子供、頭脳は底辺大学生(見た目はチー牛)なので自分がお金を稼がなければならない年齢に近いということをいまだに自覚できていないんですよね。ゲームしかしていない。

んで「20代前半でやっておくこと」みたいな動画が出てきまして、最近21の誕生日を迎えて絶望していた自分は見てしまいました。くっさい自己啓発系の動画であることはわかっていたのですが、いくら嫌儲的でも人生の焦りには勝てなかったよ・・・。こういうとこから宗教やプペコミュニティ依存が始まるんやなって。そこで、「プログラミングは齧っておくべき!三十代までに1000マン目指せるなかで医者や弁護士とかよりコストが圧倒的に少ない!」みたいな感じの動画内容で法学の勉強に帰ってきました。単純だね。社会正義を達成する、ある程度食っていける金ももらう、両方できる職業はいいですわ。ないはずだった他者の購買意欲を掻き立てて成り立つような資本主義ムーブとは距離をおきたいんだが弁護士もそうゆうところあるし、公務員しかないんだろうか。

がんばろう!と思えるような自己啓発系はまだ意識高い系では齧る価値はあると思う。ひ○ゆきみたいな「これが答えです」系は見るだけで満足してるやつが多いきがする。(これは私の感想です)真実を知ってる自分たちは他より上という態度(冷笑系とかもその要素あるかも)はまぁ無意味だわな。その人が満足してるならいいんだろうけど。結局は個人が幸せを感じれば勝ちなので。

自分も物欲少なめなので収入は追いかけないが、ニート予備軍なのでいい加減やばさを感じているという日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?