見出し画像

インド人にそう言われた

記事とコメント欄が面白すぎて、noteを読みながらこんなに爆笑したの初めてなんじゃないか、というくらい笑いました。私も参加したいと思います。



江角マキコ

画像1

高校の時バイトしてたイタリアンレストランの店長(ヤンキー)がすごく酔っ払ったときに「似てる」と何度も連呼していました。顔が似ているのではなく、雰囲気が似ていたそう。


橋本愛

画像2

ノルウェーのオスロでバーテンとして働いていたとき、店長(ヤンキー)から「すごく似てる。影のある感じが似てる」と言われました。


渡辺真起子

画像3

出版社でバイトしていたとき、社長(ヤンキーではない)から何度も言われました。これはちょっと思い当たるところがあって。たしかに母の若い頃の写真を見ると、この方に結構似ていた気がします。子供の私も似ているのかも。


セルジューク朝の古代女王

画像4

インドを旅していたときに、インドの美術大学彫刻科教授(自称)に「僕が研究しているセルジューク朝古代彫刻そのものだ。もう少し太れば、君も女王になれた」と興奮気味に言われたことがあります。


この中では、渡辺真起子さんが一番可能性があるのではないかな、と思います。セルジュークはどうなんだろう。客観的に見れば似ているのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?