見出し画像

目黒記念

昨日の葵ステークス見事◎ペアポルックス来てくれました🐎
松若騎手サンキューです☺️
1着ピューロマジックを軽視してたのは反省材料ですが、3着に▲のナナオが入った為馬券の旨味になる話でも取り上げた狙い通りの馬券もヒット⛑️
気持ちよくダービーに臨めます。

ダービーももちろんこの後記事にはしますがダービーが終わった後の12Rに目黒記念が行われます。
ダービージョッキーがまた新たに誕生した後にこのレースは行われるので
騎手もダービーからの切り替えが上手くできてる騎手と引きずって上手く切り替えが出来てない騎手が毎年個人的な感想ですが見受けられます。

上手く切り替えが出来ているというわけではないのですがこのレースの本命は…
8番 マイネルウィルトスにします。

8歳馬にはなりはしたものの前走の日経賞でも3着と全く衰えを感じさせません🐎
このレースでもしっかりと着内を拾うのではないかと私はそう睨んでいます。

対抗に推したいのは…
4番 クロミナンス
です。

ただこの馬に騎乗するルメール騎手は先程述べました私個人的には多少ダービーの結果を引きずる騎手ということ。というよりもダービーに限らずその日のメインレースの結果次第で毎回最終レースでの騎乗姿勢が違うと私は考えています。
この馬のポテンシャルを最大限引きだすにはダービーにかかかっている思います☺️
ダービーで馬券内を拾えず破れた場合はこのレースでは馬の力を持っていきそうというのが私の予想です。
何クソ根性ではないですがそういう面も遺憾なく発揮するのがこのルメール騎手
ダービーの結果を見てからも考えたいですがとりあえず馬の力も考えてこの馬を対抗とします。

他にも印的には


となります

🍻馬券の旨味になる話🍻

現段階のオッズですがマイネルウィルトスからの馬連の流しでもこうなります。



このオッズで最後までいきそうなら私の馬券もこれで行こうかなと考えてます。

少しでも私の意見がお役に立てれば光栄です。

いざ結果は?…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?