見出し画像

葵ステークス

前回のオークスは穴党の私には厳しい結果に終わりました。
結局は1番人気から3番人気まで上位を独占。
伏兵もこず馬券もスカスカのカスカスです。…。
こういう人気馬決着では私は当てれません😭
まー推奨した以外の穴馬がきてしまって何故見極められなかったのか反省するよりも諦めはつきます。
というわけで今回は葵ステークスになります。
2022年から重賞に格上げされたこのレース

3歳スプリント王は誰になるのか注目の一戦です。
クラシック路線とは違いレース数の数が多く場数を踏んでいる馬が多数いて判断材料も増えてはいきます。
私は基本血統から馬券は組み立てませんので判断材料が増えるのはプラスです。


そんななか私が本命に指名したいのは…
13番 ペアポルックス
です。

現在単勝7番人気ながらこの距離の適正は申し分ないと思っています。
うまく流れに乗って今回も番手でレースができれば勝負になると思っています。

対抗には
1番 ナムラアトムです。
内枠から上手く脚を溜めれれば
1着の可能性も秘めてます。

包まれてコース取りに苦労すれば沈むことにはなりますが…。

その他には印的には

こうなります。

ペアポルックスからの組み立てが基本に馬連、ワイドも購入しようと考えてます。


🍻馬券の旨味になる話🍻

現時点のオッズにはなりますが私の印の◎、◯、▲の三頭ワイドBOXでもこうなります。

あれ?もうこれで良くないか?とも考えてます。
ただ✖️と△に本命のペアポルックスを繋げると

さらに跳ね上がります。
なかなか欲深さが出てきてしまうオッズになってます。
まーここ最近のレースで深追いして痛い目には合ってるのでここは初志貫徹で馬券は考えます。

私の予想を少しでも参考にしていただければ幸いです。

いざ結果は…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?