見出し画像

平安S

いやー先週のヴィクトリアマイルはきつかった😭💦
津村騎手のテンハッピーローズは穴候補の一頭で馬券も買っていただけに悔やまれます。
まさかの軸と対抗にしていた2頭が両馬共に馬券外とは…。
ルメール騎手騎乗のフィアスプライドも軽視しすぎました、、
反省です。
ともあれ津村騎手初G1おめでとうございます🏆

今週は明日優駿牝馬がありますがまずは土曜日行われる平安ステークスですね。
ダート1900MというコースはJRA全10会場の中でも今回平安ステークスが行われる京都と中京にしかない珍しいコースです👀

現時点でもオッズは割れており穴党の私にとっては獲りにいきたいレースです。
ただその反面やはりコース実績、距離実績を重視するのか純粋な馬が持つ力を信じるのか判断するのが非常に困難なレースでもあります😓

と色々悩みましたが今回の本命は
2番 ミトノオー
に決めました。

距離実績はないものの前走マーチSを逃げ粘ったのは評価できますし、この馬はゲート出がスムーズなので難なく逃げにいけるのが評価しているポイントです。
捕まる危険はあるもののこの馬を中心に馬券を組み立てて行こうと考えてます。

対抗には
14番 オーロイプラータ

ミトノオーとは逆にこの馬は基本最後の末脚に賭けてるタイプでこの京都ダート1900Mという距離実績も持っています。
末脚が活きる展開になればこの馬が台頭してくるのではないかと予想します。

それ以外の馬では印的に


こうなります。私は2番ミトノオーから印へ馬連でと現時点で考えてますが三連系のBOXでもオッズはつきそうなんでこちらも頭に入れてます。


🍻馬券の旨味になる話🍻

オッズ的にはどれを買っても当たれば儲けが出そうなレースではありますが
前回の反省を踏まえて穴からのワイドで
3番メイプルリッジから印の人気馬へ


または、11番ゼットリアンも印の人気馬へ


点数は増えますが三連系を買わずにワイドメインで考えるならこの馬券もありではないかとこのレースに限り考えます。

今回の私の予想を参考にしていただければ幸いです🗒️
いざ結果はいかに…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?