見出し画像

東京優駿

さぁ一年に一度の祭典東京優駿です。
3歳馬の頂点に立つのはどの馬か?
今年のダービージョッキーが誰になるのか目が離せません。
長々と過去のダービーの思い出や歴史など語ってもいいのですが今日は時間も限られていますので早速予想にいっちゃいます。

今年のダービー本命は…
15番 ジャスティンミラノ
で考えてます

穴党の私でも流石に今回は逆らえませんでした。あの皐月賞のレースを見せられたら今回本命にしない訳にはいきません。
戸崎騎手がダービージョッキー最有力と睨んでます。

対抗に推すのは…
2番 レガレイラ

皐月賞は1番人気に推されながら末脚届かず6着に沈みましたが昨年のホープフルSの覇者をまだ見限るには早いです。

ただ想定ではこのままでは1番人気、2番人気予想になっちゃいます。
まー力関係を考えれば当然なのかも知れませんが…。
それでは誰の予想でも出来ちゃいます。

印的には✖️印なのですが可能性を感じさせるのが
7番 ミスタージーティー

現在16番人気ですがそこまで人気が下の馬だとは思えません。
今年4月に藤岡康太騎手の悲しい事故がありました。
その想いを汲んで兄の佑介騎手がダービーに勝てばこんなにも素晴らしいドラマはありません。シナリオや願望のみを考えるならば今年ダービーを獲ってほしいのは藤岡佑介騎手なのかも知れません。
ただそれだけで予想に入れてる訳でもなく馬の力でもダービー馬になれるポテンシャルを秘めているとも考えてます。

他にも印的には


こうなります。
大方人気決着になりそうな予想ではありますが
果たしてそれ以外の馬が台頭してくるのか?

🍻馬券の旨味になる話🍻

今回は人気馬予想になるのでなかなか旨味になる馬券を探すのが難しいですが
ここは可能性も考えればやはりこのワイドを考えます。

まー厚めには買えませんがここが起こりうる可能性の旨味なのかなと考えます。

皆さんのダービーデーに幸あれ☺️
少しでも私の意見を参考にしていただければ幸いです。

果たして結果はどうなる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?