見出し画像

釣り三昧

昨日と今日、朝から釣り場の下見と釣りに行ってきました。

昨日は西浦漁港で釣りをするも、風が強くて、さらに薄着だったので身体が震えてた😇
当たりなのか分からず、寒くて身体が動かず。

場所が近かったので芥屋海岸に移動して(前に下見していた)再開すると2hit目でゲット🎣
15センチほどのカサゴちゃん🤗


今日は自宅から程よく近い奈多漁港。テトラがでっかくて足元は怖くない…いや落差があって怖いよ😭
って事で防波堤とテトラの隙間を狙いました。
1時間ほど悪戦苦闘の末、1匹目のカサゴちゃん。15センチぐらいでした。リリース👋


場所を少し変えてチャレンジ!

重量感が最初と違います。

20センチ弱のカサゴちゃんゲット🎣


この子はお持ち帰りしました。🤗本日の晩ごはんのメニューが出来上がった。
さぁ魚を捌くのは初めてなんだけど、果たして晩ごはん作りに何時間かかるのか!そして無事に食べることができるのか?
#探り釣り
#穴釣り
#カサゴ
#アラカブ
#魚を捌くのは初心者

心の支えとまではいきませんが、少しでも不安が和らげばいいと思っています。そしてなにより、賛同していただけると、とても感謝します。