未知の場所、不安と期待

ども、こんばんわ。本日も滝を見に行ってまいりました。


下流域はこんな感じです。上からだと水が澄んでいるのかどうか確認しづらかったです。

どんどん高低差が出てきて流れが激しくなってきました。

途中に崩れたかな?と思しき場所を発見。本来であれば向こう側の街へと続く道ですが途中で通行止めになってました。おそらく土砂崩れで道が塞がれているのでしょう。ただ、この隙間から山の土や樹木によってろ過されたきれいな水が流れ出ていました。


目的地、到着です。地盤が緩い箇所もありましたがなんとか近くまで行くことができました。

ここは福岡県糟屋郡宇美町にある「鮎返りの滝」という滝です。マイナーな滝ですので、近くに駐車場はありませんし、大きな看板があるわけでもありません。(遠くの駐車場に停めて、てくてく歩きました。)県民の森というアウトドアができる広場の一角にあります。でもまぁこういうマイナーな感じがいいんですよね。川が流れる音を聞いていると少し暑さも和らぎます。ご興味がある方は調べて行ってみてください。


それでは、また。

心の支えとまではいきませんが、少しでも不安が和らげばいいと思っています。そしてなにより、賛同していただけると、とても感謝します。