馬の健康

 ども、こんにちは。最近馬房掃除をしないとなんとなくモヤモヤしてしまいます。

 さて、今回は馬の健康、特に前回の記事と関連して見たいと思います。

 普段、馬房掃除をされている方、そうでなくても最近トイレに行く回数が多いなぁとか、大きいほうが多いなぁとか、なんとなく気にしている人っていますでしょうか?実は排泄物って自分の健康状態を示すバロメーターの役割があるそうです。(根拠はありませんが、ボクは勝手にそう思ってます。)

ここから先は

952字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

心の支えとまではいきませんが、少しでも不安が和らげばいいと思っています。そしてなにより、賛同していただけると、とても感謝します。