見出し画像

【体験談】PMTC(歯のクリーニング)


美容で女性の自尊心を健やかに鍛え
人生を豊かにする

こんにちは。
肌のパーソナルトレーナー
hiromiです。


歯の表側は比較的きれいなのに
裏側のステイン(色素沈着)が
ずっと気になっていました。

アパタイトを使って電動歯ブラシで磨いても
びくともしないステイン。
「歯の色素沈着」で検索をかけて
PMTCという予防歯科があることを知りました。

料金を調べるために
何件か歯医者さんにTELをかけてみると
1回10,000円のところから、
そもそも4~5回通わないと
PMTCは受ける権利をもらえないところなど様々。

今回お世話になった歯医者さんは
基本のお掃除は保険適用で約4,000円ほど。

さらに白くしたければ自費でということでしたが
十分満足できるレベルだったので
保険適用内で終わらせてもらいました。

個人的には真っ白よりも
ナチュラルな色が好きなのです。
(白目の色と歯の色は合わせたい)

☆この日の流れ☆
 ①レントゲンで歯の状態を撮影
 ②水が出る超音波機器でのお掃除
  (これがすこしだけ滲みた。涙)
 ③研磨剤を使って磨く
 ④違う研磨剤を使ってさらに磨く
 ①~④で60分くらい。

優しい歯科助手さんで
恐怖心少なくできました。

最後に先生が全体をチェックしてくれて
矯正をすすめられました。
(この話はまた今度!)

PMTC、すごく良いです!
歯の裏側も舌で触るとツルツル。
寝起きも、口の中がベタベタしない!

歯医者さん、苦手だけど
思い切って行って本当に良かったです。

もっと早く行けば良かった~。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

今後も40~50世代を楽しむための
美容情報をお届けしますので
応援よろしくお願いします。

スキ・コメント・フォローをいただけると
励みになります♡

✨hiromiのHPはこちら✨

LINEはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?