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【2/7〜4/26】インキュベーション・プログラム 第1期

ご応募はこちら

エンタメ×テクノロジーで、次世代のエンターテイメントを作ろう!
エンタメ領域で事業開発を行う3ヶ月のプログラム!


VERSUSはエンターテイメントとテクノロジーをテーマに掲げるスタートアップスタジオです。

新しい事業やサービスを志す人たちが集まるコミュニティをつくるために、日々ワークショップやセミナーなどのイベントを通してイノベーターの皆さまとコミュニケーションを取り続けています。

「エンターテイメント」という様々な捉え方ができてしまう言葉について、VERSUSはこれを事業に向き合う際の姿勢や目指す方向性を示す言葉だと思っています。

キーワードは「多くの人に喜んでもらう」ことです。

人に喜んでもらいたいという思いと共に作られたサービスは、どんな領域であってもエンターテイメントだと考えます。
また、エンターテイメントによって時代をアップデートする際に、テクノロジーは様々な課題を解決する助けになります。

多くの人に喜んでもらうエンターテイメントを目指し、テクノロジーを活用して、新しい事業やサービスを立ち上げる志を持った人たちが集まる場としてVERSUSは存在しています。

また、少し違った話になりますが、分野としてのエンターテイメント(音楽、アニメ、ゲーム、映画など)が好きな人に集まってほしいという思いもあります。
エンターテイメントが好きな人たちが集まり、コミュニケーションすることで、これまでになかった革新的な着想が得られることを期待しています。

日本が世界に飛び出し、様々な分野で戦っていく際の強みは「文化」にあります。
日本人の持つ文化力を活かして、世界で活躍する人たちと一緒に革新的なサービスを創り上げていく気概です。

VERSUSはそんな志を持つ人と一緒に事業開発を推進していきたいと思っています。

少しでも共感ポイントがあった方はぜひ、このプログラムに応募してみてください。
お話していく中できっとなにかご一緒できることが見つかると信じています。


※こちらはプログラムへの参加にエントリーをするためのチケットです。
申し込みページに進むと必要情報を入力するフォームが表示されます。
そちらをご記載の上、送信ください。


■概要

募集期間
12/2 0:00〜1/14 23:59


プログラム期間
3ヶ月間
・毎週日曜日のワークショップや勉強会
・日常的なメンタリング/ディスカッション


プログラム内容
エンタメ領域やその周辺の情報提供やメンタリング、ワークショップを通して、事業ドメインの決定や事業計画・資本政策の策定を行います。
毎週日曜日には全体で集まり、事業の進捗報告や勉強会を行います。


メンタリング
新宿にある吉本興業のオフィスにて、常にメンタリングを受け付けます


Demo Day
エンタメ領域で豊富な実績を持つVERSUSのメンター陣を中心に、資金調達やそのサポート・継続的なメンタリングを得る機会となります。


募集対象
エンターテイメント領域のプロダクトやサービスの開発への意欲を持つ個人/法人


応募条件
・プログラム期間中に事業領域を決める意欲がある
・プログラム期間中の日曜日に集まりに参加することができる ※数回の欠席は相談可
・法人、個人いずれも可
・年齢・性別・国籍は不問
・VERSUSが開催するイベントに積極的に参加できる


■全体スケジュール
募集開始 2019年12月1日
募集〆切 2019年1月14日
書類選考結果通知 2020年1月20日
面接 ~2020年1月31日
採択結果通知 2020年2月3日
オリエンテーション 2020年2月9日 14:00〜17:00
VERSUS エンターテイメントセミナー 2020年2月〜4月(毎週日曜日)
Demo Day 2020年4月26日

■VERSUSエンターテイメントセミナー

2月16日(日) 『シリアルアントレプレナーのすゝめ』 by 伊地知 天(Creww 代表取締役)


高校、大学を米国で過ごす。カリフォルニア州立大学在学中に起業したことをきっかけに、これまで国内外で合計4社の企業を設立した実績を有す。現在は連続起業家として4社目となるCrewwに目下専念中!


3月1日(日) 『HARD THINGSから学ぶこと』 by 浅枝 大志(Beatrobo,Inc. President&CEO)


1983 年 2 ⽉ 26 ⽇⽣まれ。⻘⼭学院⼤学経営学部卒業。デジタルハリウッド⼤学院デジタルコンテンツマネジメント修⼠。2005年、⼤学院在学中に株式会社DONを⽴ち上げ、秋葉原にメイド美容室モエシャンをオープン(現在は売却済)。2006 年、仮想空間開発事業を⾏う株式会社メルティングドッツを設⽴し代表取締役に就任。2010年、⽶シリコンバレーの仮想通貨決済ベンチャー Playspan の⽇本法⼈代表に就任。(⽶Playspan社は2011年VISAに$190Mで買収)2011年夏、創業メンバーらとのプロジェクトをきっかけに 2012 年 2 ⽉ Beatrobo, Inc.を設⽴。CEO に就任。


4月12日(日) 『ユーザーコミュニティが形成されるプロダクトの作り方』 by 文原 明臣(株式会社 nana music 創業者兼代表取締役・CEO)

1985年10⽉⽣まれ。神⼾⾼専機械⼯学科卒業。19歳の時にF1の世界に惹かれ、そのままモータースポーツの世界へ。プロドライバーを⽬指し、スーパーカート、フォーミュラへとステップアップするが、⽬標に届かず夢を断念。その後、2011 年に⾳楽×ITを⽤いたよりよい⾳楽の在り⽅を構想し、nana music Inc.を創業。2013年4⽉にはnana musicの⽇本法⼈である株式会社nana musicを設⽴し、⽶国法⼈から⽇本法⼈へ本社移管。現在、株式会社nanamusic代表取締役社⻑。

日付未定 『Peatixのこれまでとこれから』 by 原田 卓(Peatix Inc. 共同創業者/CEO)


1973年生まれ。東京に生まれるも生後数ヶ月でニューヨークに移住。リベラル中道左派の音楽家の家庭で育ち、幼少期から世界中を旅行し、音楽家やアーティストに囲まれながら育つ。 1997年ソニー・ミュージック入社、海外契約業務に従事。2001年アマゾンジャパン入社、エンタテインメント部門統括。2005年アップル入社、iTunes Music Store立ち上げおよびマーケティングに従事。 2006年アマゾンジャパン再入社、マーケティングおよびモバイル統括。2008年YOOXジャパン代表取締役就任。2009年Orinoco株式会社を設立し、代表取締役に就任。2011年12月より現職。米イェール大卒。

【吉本興業グループにおける反社会勢力排除とコンプライアンス遵守の取り組みについて】
吉本興業グループでは社員・タレントが一丸となり、全社的にコンプライアンスの徹底と反社会的勢力の排除に取り組んでおります。
イベント参加者が反社会勢力の一員であることが発覚した場合、即刻退場いただきその後の当該イベント及び弊社が関係する一切のイベントについての参加を禁止いたします。

グループの取り組み詳細についてはプレスリリースをご参照ください。

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