見出し画像

★ 祈りの力を借りて、怖い人から解放されて笑顔に生きるコツ

※このnoteは
毎週日曜日にクラブハウスにて配信している「日曜夜の祈りの時間」で
お話をしたことを元にnote用に加筆したものです。

☆もくじ☆

◆では具体的に何が怖いのか?◆
◆自分の理想の世界を思い描く◆
◆嫌いな人・怖い人が笑顔になるようにお祈りをすると得られる効果◆
◆相手の幸せを祈ると相手と離れられて、そして・・・ブラックエピソード◆


こんにちは

心屋認定カウンセラーのベロニカです
どうぞよろしくお願いします。

さて、
日曜夜9時からクラブハウスにて
「日曜夜の祈りの時間」という15分番組を配信しています。

そもそも
この番組をやろうと思ったきっかけは

私は、子供の頃から
月曜日が来るのが憂鬱で
仕方なかったのですよね

基本的に学校や職場に行く、とういうことが
昔からとても嫌で苦手なのです。

日曜日はもうすでに
月曜日のことで頭がいっぱいで
不安と心配で胸が張り裂けそうになることも
多かったですし

怖さで頭がいっぱいになることもありました。

最近、SNSなどで
こういった人たちが
世の中には大勢いらっしゃるということを知り

月曜日が来るのが怖い人
会社や学校に行くのが怖い人たちの心が
少しでも楽になるように
そして、頭の中の怖さが
少しでも落ち着いてもらえたらいいな、と思ってはじめました。

では、なぜ「祈り」がテーマなのかというと
とあるブログで紹介されていたユーチューブがきっかけです。
それは
「嫌いな人・苦手な人を消す裏ワザ」っていうタイトルで

要は相手の幸せをお祈りするだけで
嫌いな相手が離れていく、という内容です。

これね、
わたしもやってみたんですけれど

めちゃくちゃ効果絶大なんです
わずか一週間で嫌いな人と離れることができました!!

嫌な人の顔が浮かんだら
その人の幸せを祈る

過去の辛い思い出がよみがえったら
その人の幸せを祈る

その繰り返しなんですけれど

辛いこと
嫌なことを
反芻してしまう癖のある私には
とても効果的でした。

◆では具体的に何が怖いのか?◆
何が不安で何が心配なのか?を探ってみると
要は命を脅かされていると感じているから怖いのですよね。

ここから先は

3,076字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?