見出し画像

「わがままのレベル解放!~隠れてコソコソしながら、わがまま言ってきたあなたへ~」

※このnoteは

毎週日曜日にクラブハウスにて配信している「日曜夜の祈りの時間」で

お話をしたことを元にnote用に加筆・編集したものです。

なお、「日曜夜の祈りの時間」は2021年12月26日で最終回を迎え、次のステージへ!

 

noteは今まで通り毎月第2・4金曜日に更新しますので、引き続きよろしくお願いします。

 

☆もくじ☆

 

◆  なんで誰も「自分のことを大切にね」って教えてくれなかったのかな

◆ 天皇陛下がもし、家に来ることになったらどうですか?

◆ 私たちが信じていることのほとんどは嘘

◆  腰痛で悩んでからシンクロがすごい

   

◆  なんで誰も「自分のことを大切にね」って教えてくれなかったのかな

  みなさん、こんにちは

心屋認定カウンセラーの

ベロニカです

 

寒いですが

空気が澄んでいる今日この頃です

  私の部屋から

実は富士山が見えることが

先日、発覚しました(笑)

 ほんのちょっとですけどね

 でも

それでもめちゃくちゃお得な気分になりました

 なんで今まで気づかなかったのかなって思いながら

この原稿書いてる時に

窓の外見たんですけれど

 見えませんでした(笑)

 本当に、空気が澄んでて

条件が整っていないと

見れないんですね

 さて

 今回のこの原稿は

ゴロゴロしながら書いていました。

というのも

 腰が痛くて

座るのが辛かったんです

 今まで

この原稿は

パソコンで書いていました。

 もう

 座るのが痛いから

集中できないんですね

 しかも痛くて

アイデアも出ない

 考えもまとまらないし

 めちゃくちゃ困りました

 スマホで

横になりながら書きました。

もう、腰の痛みは

だいぶ引いてきたのですけれど

 元々

 ゴロゴロしながら

 気軽に読める記事を目指していたので

 ちょうどよかったですね(笑)

 これこそ

神の采配かな。

 神様、ありがとうございます

 さ て

 自分のこと

大切にしていますか?

 という質問って

 よく耳にしますよね

  初めてこの言葉を聞いた時は

 自分のことを

大切に扱っていいんだ!(◎_◎;)って

 すごくビックリしたことを

覚えています

 自分を大切にするなんて

今まで誰にも教わらなかったし

 雑誌にも書いてないし

本で読んだ記憶もありませんでした

 なので

 「自分を大切にする」とか

 「自分を愛する」

「自分中心で生きていい」

 これら

私にとって衝撃的なメソッドは

私の人生を大きく変えていきました

 ですが

今まで私がやってきていた

自分を大切にする、は

生ぬるかったことがわかったんですよね。

 ◆天皇陛下がもし、家に来ることになったらどうですか?

 よく

私のブログに出てくる

姪たち

 本当ーーーーに

私、めちゃくちゃ溺愛していまして

 目に入れても痛くないし

 この子たちがやりたいって

言ったことは

なるべくやらせてあげたり

 そんな

叔母バカを発揮しています

 ちょっと話飛びますが

 天皇陛下が

もし、家に来たら

家に来ることになったら

どうですか?

 ちょっと想像してみてください

 どうですか?

ここから先は

1,911字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?