見出し画像

お久しぶりです。

更新がストップしていたnoteですが、常に私の中にはいろんな思いや考えが駆け巡っているわけで…その一片を切り取って、久々に書いてみようかななんて思いました。

さて、最近の私はありがたいことにお仕事でパツパツです。
ここ3ヶ月ほどは、子どもたちが登園した直後からパソコンに向かうなど、余裕のない日々を過ごしています。
そんな中、改めて、今更ながら「ディレクションって大変だわぁ~」ということを実感しております(ほんと今更だなw

というのも、ディレクターとしてがっつり働くのは、実に10年ぶりぐらいのこと。つい最近までは、夫の扶養に入っていたので、その範囲内での仕事っぷりでした。なおかつ、仕事内容もコンテンツの更新とかSNS運用代行とか、アクセス解析、情報設計といった類のものが多かったので、がっつりとそれなりのボリュームのサイトのディレクションをするのって、実は今年が久々だったんです。

やりながら、日々タスクに追われながら思い出していました。
「あぁ~、そうだったな。会社員でディレクターとしていたときって、こんな感覚だったな」
と。

そして、一時はあまりの忙しさに「もうディレクションお腹いっぱい!」と思うぐらいでした。
そう、仕事ってやりすぎると(忙しすぎると)面白くないんですよね。楽しくなくなります。そんなことを、ふと行きつけのネイルサロンのネイリストさんと話していました。

そうこう言っている間に、いくつかの仕事の納品が近づいてきました。
来春からは上の子が小学校入学、そして下の子は保育園→幼稚園への転園を考えているので、今月にはその面接が控えています…!
そろそろブレーキを落として、楽しみながら仕事できるような生活を取り戻していければなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?