見出し画像

攻撃力に極振りしたUNO

こんにちは
あるいは、はじめまして
Verne(ヴェルヌ)です。

今回はタイトル及びヘッダーから
察した人も多いかと思いますがオールワイルドと云う
かなり攻撃に特化したUNOに出会い、かなり面白かったので
紹介(共有)したいと思います。

目次です↓


はじめに

きっかけ

この記事を書くきっかけとなったのは
旅行中に立ち寄った友人宅で出された変わったUNO(下記画像参照)を
初めて見て、実際にプレイしてみるとかなり盛り上がったので共有したいと思いました。

撮影、Verne 提供、友人T

これは2年ほど前に公式から発売されたようです。
執筆にあたり公式サイトを確認してきました。

メーカー希望小売価格は1200円

となっていますがAmazonで同一商品が
セール適応で780円で販売されていました。


オススメポイント

UNOのルールを知っている前提で書いていますが
知らない方もおられると思いますので
簡易ですがルールを記載します。


ルール解説
1、配られた手札を早く0にした人からあがっていきます。

2、場の一番上に出ているカードと
同じ色、数字、あるいはワイルドカード(数字、色を無視できるカード)のみ出すことができます。

3、手持ちから出せないときは山札から1枚手札に加えます。

4、最後の一枚になった際にウノと言わなければペナルティとしてカードを引かされます。



UNO オールワイルドの特徴

何と言ってもこのUNOの特色

カード全てワイルドカード(下記画像参照) 
全てワイルドカード故にスキップ、リバースの次の番
以外は基本的に何かしらのカードを出すことができます✨

ワイルドカード、公式サイトより引用

通常版と違い
ほぼ毎ターン、カードを出せるので
試合展開が速いです✨

ただ、試合展開が速い為
形勢が一気にひっくり返る事がよくあります。

また、攻撃カードが多いため泥試合になることもあります。


通常版のUNOは飽きた、家に眠っている、持っていない、
興味を持った方はこの機会に是非買って遊んでみてください!

友人、親せきが集まったときなどにかなり重宝します!
大盛りあがり間違いなしです!



最後に

今回は、ガジェット、趣味には程遠い題材での
記事でしたがいかがだったでしょうか?

楽しんでいただけたでしょうか?
少しでも参考にしていただけたなら幸いです♡

次回は、ついにあるメーカーさんから製品提供がありましたのでそのレビューを書きたいと思います!!

ガジェット系が好きな方はどこかで聞いたことがあるかと思います!

それではまた

Verne 2024.03.27



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?