見出し画像

オッズマスターGPを楽しむ 2週4日目

オッズマスターGP2週目の日曜日、今日も3場の1~6R合計18Rで参加ポイントを加算します。土曜日は全レース2倍と前半6Rまでの2倍で4倍となるのですが、日曜日は前半6Rの2倍のみです。そういう意味では、土日で36R購入するのであれば、土曜日に全レースの全式別を買ってもポイントは同じですが、経験から言うと、日曜日は土曜日の馬場状態を考慮した予想となる?ので、土曜より日曜の回収率がアップする傾向が伺えました。回収率を上げてポイントを稼ぐには、土曜と日曜の前半買いが良いようです。

 さて本日も昨日に引き続きサンスポ本紙陣の予想で18R全式別を購入しました。投資額は14,400円、回収額は8,750円で回収率60.8%でした。その結果、2週目までの通算の投資額は48,000円、回収額36,060円で回収率は75.1%となりました。約12,000円のマイナスモードに突入しましたが、まだまだ回収可能な範囲だと思っています。それと、ポイント加算を意識しない馬券勝負では、今週ジューンステークスとエプソムCを外しましたが、まだ安田記念の貯金があり、プラス15,000円程度となっているので、トータルではまだプラスを確保しています。

 サンスポ本紙予想陣の調子ですが、日曜日は中京の斉藤氏が5Rで堅い予想ではありましたがパーフェクトを達成し、6Rまでで回収率100%を上回りました。それに比べて東京の内海氏と函館の片岡氏は50%も回収できず不調に終わりました。板津氏と山口氏もだめでしたね。他紙では日刊スポーツ中京本紙の太田氏が6Rの穴を見事◎○で的中し、馬単まで準パーフェクトで13,130円ゲットし、その結果日刊の日曜回収率は見事に127%となりました。一方、デイリーは3場の本紙陣が全滅で成績低迷が続きます。3紙の累計回収率は、サンスポが75.1%、日刊が65.3%と追い上げ、デイリーは29.9%となりました。ん、、、来週もサンスポ陣で行くか、日刊に変えるか、悩むところですね。函館は各紙の予想があてにならないので、自分予想で行こうかな。

 エプソムカップは一口馬主仲間のNA氏の愛馬ザダルの1頭軸3連単で勝負。トーラスジェミニの逃げ残りまで抑えて5頭を選択しましたが、ザダルが直線伸びず外れてしまいました。当日の雨で重馬場になったため、直線は皆外へ外へと持ち出し、まるで新潟の競馬を見ているようでした。ゴール前は結果的に混戦となりましたが、3番手で折り合ってうまくレースを運んだ岩田康のノースブリッジが優勝しました。ザダルは0.2秒差の6着でしたが、馬場と展開が合わないレースでしたので次走は期待大です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?