見出し画像

GateJ東京に行ってみました

 昨年11月に移転した「東京GateJ東京」に行ってきました。JR新橋駅から徒歩7分と、移転前の繁華街より少し遠くなりましたが、かつての「WINS新橋(新橋場外馬券売場)」近くのフォートタワー地下にありました。新しいビルらしくとても綺麗に仕上げられており、床面積も広くなっていました。エントランスを入るとすぐ左手に動いて嘶く馬のロボットが迎えてくれます。私は事前に草野仁さんのグリーンチャンネル番組で知っていたので驚きませんでしたが、何も知らない人は本物か?と驚くと思います。閉館間際の訪問だったので貸し切り状態、インフォメーションの女性二人も暇そうに業務終了時間を待っているようでした。資料展示はコンパクトになり、以前のようにいろいろな雑誌や読本などは見当たらず、専門書が並んでいるのと閲覧用のPCが設置されていました。番組のロケが行われるセミナールームはかなり広くなっていて、以前より多くのファンが参加できるようになっていました。大型のモニターで過去のレース映像を流しているので、誰もいなくても賑やかな雰囲気になっています。ステージの反対側にはディープインパクト像とパネルが展示されています。訪れた印象としては気軽に寄って競馬の情報を得る場所というよりは、イベントがある時に狙っていく場所という感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?