見出し画像

オッズマスターGP 最終週15日目

 オッズマスターGPの順位は若干上昇して1,113位となりました。最終週の2日間も今まで通り「3場前半全式別購入」を続ければ、2勝クラスは無事クリアし、うまくいけば7ミッションのポイント追加で3勝クラスまで狙える位置です。それよりもこれまでの14日間の回収率を何としてでも100%に持っていきたいところです。今のところ愛馬への入れ込みもあって3万円を超えるマイナスですが、この2日間で取り戻していきます。

 今日は課題の小倉を思い切ってデイリー本紙陣に切り替えました。福島と札幌は引き続き日刊スポーツ本紙予想で行きました。結果は前半18Rの回収率50.1%と大幅のマイナスとなったため、安達太良Sの馬連を自力予想でゲットし、何とか100%まで持っていくことができました。本紙の予想陣は固いレースは得意ですが、荒れると当たりません。福島は日刊松田氏が回収率28%と大苦戦し、サンスポ内海氏は何と「0%」を記録しました。札幌は日刊大滝氏が期待通り回収率100%超えを達成し、サンスポとデイリーは大苦戦でした。乗り換えた小倉は先週まで好調だったデイリー本紙陣が絶不調で回収率18%に終わりました。サンスポ&日刊も100%超えには至っていませんが3紙では最下位と乗り替えが裏目に出ました。しかし、穴目狙いの買い方は期待できるので明日も小倉はデイリーで行きます。札幌と福島は堅実に日刊大滝氏と松田氏に期待します。

 さて、今日の安達太良Sですが、福島ダート短距離なので先行して粘れそうな1番マーチリリーを軸に行った行ったの時の穴目9番ビップエレナ、固く3枠2頭クインズメリッサとアティード、そして戸崎のマイヨアポアの馬連4点を500円ずつ購入しました。マーチリリーが逃げると思いきやクインズメリッサが逃げる展開となり、「やられた!」とあきらめかかった時に直線インからマーチが2着に食い込んでくれました。安いけれど馬連20倍をゲットすることができてラッキーでした。明日も前半の様子を見て、臨機黄変に3場のメインで勝負して「終わってみれば損せずオッズマスターGPの素敵な景品をゲットしました」と言えるようにしたいと思います。因みに中京記念は今村カデナが気になりますが、その師匠の福永シャーレイポピー、そして松山コルテジアをどう絡めて買うか考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?