ご報告(体調と麻雀について)

皆さんご無沙汰しておりました、うばです
(間違いなく誰も待ってなかったにちがいない
いや、そのはずだ、、、)

①体調

実は以前にもうっすらnoteに書いたのですが、
Twitterをログアウトした後すぐに
日程を早めて手術をいたしまして
その後経過観察中の身でございました

今までの配牌の8割がクソじゃね??
って思うくらい根がマイナス思考なもので
このまま三途の川を渡るんだろうなぁ
みたいな事ばかり考えていたのですが
最近の医学の進歩はすさまじいもので
思いの外順調にすすみまして
先週なんとか退院いたしました。
いわゆる社会生活への復帰第一歩ってやつです

まだ完全復活には少し時間がかかることや
実は自分よりも母親の体調が非常によろしくなく
先も長くなさそうな気配もあり
当面は地元大阪での生活が続く事にはなるかと思います

とか言いながら実は今日5/8、都内におるんです
実は昨日が誕生日でございまして
遠距離になった相方からの呼び出しもあった為です。
ちなみに先程前の会社の上司に退院の挨拶に伺った所
自己都合で退職届けを出したにも関わらず
「いつ戻ってきてもいいようにしてるよ」
と休職扱いにしてくれていました

はい、号泣。

体の99%が「クセ」で構成されている私とはいえ、人の暖かさを改めて実感した次第です

②麻雀

麻雀の方はと言えば、暇潰しに天鳳をポチっては相変わらずのクソゲーぶりに失笑してました

Mリーグは全てリアタイというわけにはいきませんでしたが、追っかけで欠かさず見とりました
自分がサクラナイツ推しに変わった途端
成績が急降下しセミファイナル敗退になったのは
自らの疫病神ぶりを十二分に発揮してさしまい
大変申し訳なかったです、、、
雷電の快進撃も応援したい気分ですね

Twitterの方も手術後から目を通すようになりました
フォロワーの皆さんが麻雀を満喫されてるようで
何よりでございます
それらを拝見して自分も麻雀LOVEを再認識したので
今後の目標は健康体になり再び東京で楽しい麻雀ライフ(MLのみでフリーを打つ&麻雀仲間とセットする)
を送ること、にしました

実は社会生活に復帰できた時の御褒美ではないですが、こちらにひっそりと申込んでおりました


復帰できなかったり万一成仏した際は
妹にキャンセル連絡してもらおかな?
とかも考えてましたが何とか復帰第一弾となりました
年甲斐もなくワクワクしております

また体調が良ければ早ければ6月下旬か7月あたりに
東京にまた足を運ぶかもしれません
一応快気祝いがてらにこちらも申し込んでみました


去年も参加を検討するも断念していたので
頑張って体調を安定させ参加できるよう頑張りたいと思います

また引っ越し前に色々お声かけていただいた方々とまた卓を囲めると嬉しいかもしれません
ひっそりお声がけお待ちしております、、、

とにかくしょーちゃんからもらった「今世でまた会おう」を実現できるまで頑張ります

まずはご報告まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?