東京4日間ありがとうございました

帰りの新幹線でこちらを書かせていただいております。

5/25(日)

元々予定はしてなかったのですが、TwitterのTLにRMUの増田pの宣伝ツイートが流れてきて気になり、やす。さんの誘惑(?)もあって急遽こちらにエントリーしました。

結果は最終のベスト16に残るもノルマの2着を取れずに敗退、、、
オクタゴンにスタッフ入りしてるまる。さんに(今まで多分面識がなく)お会いしてお話しできたのは新しい出会いでもありました。

実は団体主催の対外試合的なものに参加したのは初めてでした(雀荘や私設主催の大会は除く)。
それなりの成績を残せたのが自分らしかったですね。

5/26(月)

この日は予定がなかった為、現状の自身の麻雀体力を確認する為に
まぁじゃんmono→MLスタジアム→セット
という怒涛のスケジュールを敢行しました。

monoさんはAM9時openってのがいいですね。

久しぶりのMLではオーナーのオガタさんや今や連盟の若手ホープである神森天心pと再会のご挨拶ができて
感慨深いものがありました。

そしてセット第1弾

メンバーは
ぢんさん(フリテンロンその1)
謎人さん(○○少牌ゼンツ○)
くんちゃんさん
という以前も戦ったABEMASサポ軍団。
麻雀したというよりただバカ話してたという噂もありますが、、、こんな楽しい時間が過ごせて本当に体調がよくなって良かった、と心から思いました。

5/27(火)

この日は午前中新居の手続きを済ませ、午後からは
オクタゴン→セットの流れ。

オクタゴンでは澤田店長(体調を気にしていただいてた)や古小路さんにご挨拶できて良かったです。

そしてセット第2弾

ぢんさん(フリテンロンその2)
kiyotakaさん
ねぎちゃん
謎人さん
というオクタゴン強者軍団‼️

皆さん強くてオリなくて麻雀ブランクが長く
リハビリ期間中(?)の自分には厳しい戦いでした。

しかし直近のドラフトの裏話もたくさん聞くことができたし、気心知れた(と勝手に思っている)仲間と再び卓を囲めた喜びで自分はもうお腹一杯でした。

5/28(水)

最終日はこれと決めていたMLスタジアム。
朝倉ゆかりpと26日に挨拶できなかった岩瀨店長にご挨拶できました。
元々少しだけ打ってお暇するつもりでしたが、朝倉さんやオーナーや常連の方や先月麻雀始めたばかりの若者や魅力ある面子に囲まれて気がつけば6局も打っていました(どんだけ打つねん、、、)。
それくらいMLは居心地のいい場所なんです。
個人的には自分の療養生活の中で
セットを組んでいただいた仲間たちや
岩瀨店長と白鳥翔pからいただいた心に沁みるメッセージが心の支えになっていました。
なので帰阪前に店長にお会いできて今回の江戸滞在は100点満点です。

本当にあっという間の4日間でした。
東京にいる喜び、麻雀を堪能できた喜びが嬉しすぎた為
今疲れがドッと出てきかけてるのが自分でもわかりますがそれも折り込み済。

8月から東京勤務なのですが、7/30にUVERworldの男祭りに参加する為7/29にお引っ越しいたします。

これからは体調優先で無理せずマイペースで再びMLにて麻雀できれば、と思います。
こんな自分でございますが、またもしセットお誘いいただけるようでしたらよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?