見出し画像

夜寝られなくなるからちゃんと早起きしたほうがいい!

ダウ90000とラーメンズ流しながらフライヤー描いてたら一日が終わっていた。
こういう一人の時間がないとおかしくなる。
オタクだからね~

陰鬱←仰々しくて草



「キャラメルは銀河泥棒♪」だったとしたら、なんか相対性理論っぽくないですか?


草て



せっかく東京にいるのに狭い部屋に引きこもるという贅沢が、かなり好き。

マジで誰とも喋りたくない(;´Д`)ハァハァ


舞台に上がった瞬間、「見ないでくれ~」って思うことが未だによくある。
コントのときとか特に。

アルレク、めっちゃ声小さかったらしいです。

う~ん

小学校の卒業式の練習のとき、声が出なくて何回もやり直しさせられていました。

声帯ってそんなすぐ変わんないのよ


だいぶ前なんだけど、好きな人に「もし俺がかぐや姫で月から迎えが来たらどうする?」って言われて(もし俺がかぐや姫だったら?)、めちゃくちゃ長い糸電話つなぐー!って答え出したけど、月が地球を公転して地球が糸でぐるぐる巻きになるとこまで想像して悲しくなっちゃった
みたいな話を皆ともっとしたいです


最近全然ネタが書けない。
今まで以上にパソコンとにらめっこしているのに。
膨らませている段階で面白くなくて嫌気が差してしまう。良いかもって思っても、持ちネタや既存のネタの下位互換だったりね、するよね、

そういうとき、すごいネタがすごい理由が少しわかったような気がして、悔しいとか通り越してクラクラする。
(桐島部活やめるってよにそういうシーンがあるらしいです)

ただ、ネタ書けない自分は好きになれない

胃がキュッてなる

どうしたらいいですか~
めっちゃ散歩しようかな
足りないなぁ
なんかもう
走って散歩したいです

~散歩~

👮‍♂️「ちょっと君!止まりなさい!」

……!?

👮‍♂️「走りすぎだ!変だよ!大人は目的もなく走らないよ!」

……(*_*;

👮‍♂️「事情を話してみなさい😠」

アルレク……

👮‍♂️「アルレク?」

アルレクに自信あるネタ持ってったのに思ったほどウケないし点数も低くて……

👮‍♂️「うんうん」

大会も対決ライブもネタライブもあるのに!このネタがダメならこれからどうしたらいいんだってわからなくて!

👮‍♂️「なるほどね。やっぱり二人の関係性を面白がったネタはお客さんに伝える力がないとウケを取るのは難しいんじゃないかな。コントならまだしも漫才なら特に。それからネタの内容なんだけど、」

うわああああ!クソ!警察に何がわかるってんだ!クソ!クソ!え!?月まんまるじゃん!ラッキー!!!!!!!!!!!!!


「なんかしなきゃ!」という気持ちでめちゃめちゃ掃除したら、ガクコメの注意事項の紙いっぱい出てきた。失くしたと思ってたものも全部出てきた。鍵以外。

私は、10月に部屋の鍵失くしたままずーっと放置してて、オートロックされないようにドアにスポンジはさんで出かけてるよ
しにて~

てかさ~(笑)
聞いて(笑)
子供の頃からずっと思ってるけど、
「建物」を作る人、すごすぎる。
「建物」はデカすぎるから。
マジでどうやって作ったかわかんない。

この寮取り壊すのか~
どこから壊すの!?
ってかどうやって作ったの!?(*_*;

怖!

でか!

怖!


必要以上に考えを巡らせる癖がある。
大学お笑いに染まるまではそれがネタのタネになっていたのだけれど、今は、笑いを取るための打算的な構成や題材や台詞や演技や………諸々のほうが重要になってしまった。

最近巡らせた考え

お正月におばあちゃん家で格付けチェック観てて、「良いもの」について考えたときにふと思ったこと。
絵画とか音楽とか文学っていろんな流行があってその時代によって良いとされるものがどんどん変化していくけど、味の基準ってずっと変わらなくないか?
より良い味を追究している人たちがいるにも関わらず。なんでだろうって思ってたけど、やっぱり味覚は生命に関わる部分だから、時代によって受ける影響が少ないとかそんなことなのかな。どうなんですかね。




そんなことより!



地元帰りた~い


まだ何も成し遂げていませんが。
一向に寒くならないの気持ち悪い!
雪もあのちょびっとしか降ってくれなかったし!
ひどい!

皆何してるんですか(^^;(^^;
地元の人、寒いときに急に電話かけてきて「寒い!!!」って叫んでほしい
私も一緒に「寒い!!!」って叫びたい


頼む!!!

お笑い軍資金にさせていただきます。