見出し画像

エリア14 クエスアリアス 1‐1のチャレンジ攻略編成

ヴェリです。
本来はgamewithで攻略投稿するつもりだったのですが、攻略内のページから投稿するときの途中保存する方法がわからなかったのと、もっと自由に書こうかなと思い、いろいろ考えてnoteに書くことにしました🙇‍♀️
攻略編成をまとめたかった理由

1-1は最初カジュアルで攻略し、簡単すぎない?となったり、クイズに間違いまくったりしながら、攻略するまでに1時間程度かかりました😓
ストーリーや報酬精霊について触れるつもりはありませんが、ステージでどういうスキルが出るといった、攻略に必要なネタバレはすることがあるので、見たくない方は注意です⚠️
限定ばかりで恐縮ですが、この備忘録が少しでも誰かの参考になれば嬉しく思います🙇‍♀️

1-2の攻略はこちら

編成

1-1は回復反転と闇属性吸収が初手であるので、雷光が推奨属性です。
しかし私の雷光の手持ちがよわよわ(ガチャの反転強化が一人もいない)なので、ゲーム内の攻略編成を参考にさせていただいて、雷闇の編成になりました。16tSSです。

画像1

【反転強化】8周年MARELESS(過ぎた夏の名残り、タイタナス)
【双滅大魔術】8周年バビーナ(THE OLD ONE、闇のチョコレート)
【時限大魔術】エニグマサンフラワー(時の聖砂、煌眼)
【属性吸収解除】ルポーティ(看守帽、夏の欠片)
【蓄積大魔術・印】ジーク(ドルキマス軍旧式拳銃、スイーツ百裂拳)
助っ人:指定なし(私は蓄積破のノクス)
大結晶:丑ヶ崎(3問正解のAS特殊変化)
※マナはもとからあるものなので、なくてもクリアできるかもです。

私は魔道杯のエフェクト短縮で8周年精霊をこの攻略まで9覚で使っていたので、フル覚醒でステアップを使ってください😓

攻略手順:1戦目(4t)

1.メアレスSS1、左にサンフラワーSS2、右タゲで解答

2.ルポ―ティSS1、右タゲで解答

3.サンフラワーSS2、解答

4.大結晶パネルで解答

攻略手順:2戦目(2t)

5.バビーナSS2、サンフラワーSS2、解答

6.解答

攻略手順:3戦目(6t)

7.右にサンフラワーSS2、左タゲで解答

8.大結晶パネルで解答

9.中にサンフラワーSS2、左タゲで解答

10.解答

11.メアレスSS2、サンフラワーSS2、解答

12.大結晶パネルで解答

攻略手順:ボス戦(4tSS)

13.ジークSS2、バビーナSS2、中にサンフラワーSS2、中タゲで解答

14.解答

15.中にサンフラワーSS2、解答

16.大結晶パネルで解答

SS. バビーナSS2で左を倒す

クリア成績はこんな感じです↓

画像2

ここまでご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️