見出し画像

エリア14 クエスアリアス 8-2のチャレンジ攻略編成

こんばんは✨
ずっと苦戦していた8-2ですが、プレゼント精霊さまさまで攻略できました!

←8-1の攻略                                            8-3の攻略

編成

全員マナ400にしてます。

【統一強化】アイドルカヌエ(実家のアリエッタ星人、アストルムの魔道人形)
【WAS】アリエッタ&エリス《以下アリエリ》(フィールチャッハ、暴牙剣)
【ブースト】ゼドー(煌眼、李小狼の剣)
【蓄積解放強化・聖】リピュア(りんご飴、デッキ構築力の結晶)
【特殊パネル変換】リコラ(過ぎた夏の名残り、デッキコスト-20)

大結晶:丑ヶ崎(AS特殊変化)
助っ人:統一強化のアレスちゃん(複属性のステータスがあがるのならなんでもいいと思う)

参考にした攻略では、特別なカードを使用していましたが、只今破壊中なのでブーストのゼドーさんに頑張ってもらいました。

ブーストでターン数が変更すると思うので、その場合は、ボス戦左はLモード総発動回数15回以上で怒らせる、ボス戦右はSS総使用回数25回以上で怒らせてはいけないということを頭に入れながら立ち回ってください🙇‍♀️

攻略手順:1戦目

1.カヌエSS、解答

2.アリエリSS、解答

3.解答

4.大結晶パネルで解答

5.解答

6.リコラ・アリエリSS、解答

7.ゼドー・リピュア・カヌエSS、解答

攻略手順:2戦目

8.中タゲで大結晶パネルを解答

9.解答

10.アリエリSS、解答

11.解答

12.解答

攻略手順:3戦目

13.リコラSS、大結晶パネルを解答

14.カヌエ・アリエリSS、解答

攻略手順:4戦目

15.リコラ・ゼドーSS、解答

16.解答

17.大結晶パネルを解答

-------------復活----------------

18.解答

19.アリエリSS、解答

攻略手順:ボス戦

の順番に倒します。

20.ゼドー・リコラ・リピュアSS、解答

21.アリエリSS、大結晶パネルを解答

22.リコラSS、解答

23.(右が倒れてたら)ゼドーSS、解答

24.アリエリ・リコラSS、解答

24ターンです!

実は最初コストをフル無視してて、サブクエスト埋まらなかったので、2回やりました😇

サブクエ埋まらず…

2戦目で1問増えて、4戦目で1問ブーストで短くなったので、ターン数は同じになりました。
ブーストが発動しなくてもおそらく30ターン以内にクリアできると思います。
アンリセがあったので、1回間違えても大丈夫なのがよかったです✊

ここまでご覧いただきありがとうございます!
また来週です( Ꙭ )/''

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️