見出し画像

ルディニア シークレット攻略メモ

ルディニアのシークレットを攻略してきました!

gamewithの攻略を参考にしたのですが、パネル運が絡んで毎回違う感じになるので、参考にした攻略を載せておきます:( ;´꒳`;)
攻略する方はこちらを見てください…。

備忘録がてら自分の攻略メモも一応書いておきます。

編成

マナ400
【特殊パネル変換】ファム(煌眼、クロード)
【爆裂連鎖・撃滅連弾】ゼウス&アテナ〈以下ゼウアテ〉(きゃっつ、アドヴェリ)
【斬撃大魔術】紬姫(夏の欠片、昏眼)
【無属性変化・双滅大魔術】トラッチ(美酒、デッキ構築力)
【反転強化】リルム&ロア〈以下リルロア〉(神聖なアリエッタ星人、大聖堂)

大結晶:なし
助っ人:特別なカード(特別と検索したら出てくる)

こちらをお借りしました🙇‍♀️

攻略手順:1戦目(2tSS)

1.リルロア・トラッチ・ファムSS、解答(4問)

2.トラッチ・ファムSS、解答(4問)

紬姫・ゼウアテSS(解答なし)

攻略手順:2戦目(1t)

3.ファムSS、解答(4問)

攻略手順:3戦目(1t)

4.紡姫・ゼウアテ・ファムSS、解答(4問)

攻略手順:4戦目(2t)

5.左上タゲで解答(雷連結1、2問)
ここでは連結3問解答

6.中タゲ、リルロア・トラッチ・ファム(4問)
※ゼウアテはSS1のみ、SS2は使用不可

攻略手順:5戦目(5t)

ここからかなり曖昧でややこしいので本編攻略を参考にしていただきたい…

7~9.中タゲ、ゼウアテ・紬姫・トラッチSS、解答(連結3問以下)
私は2問、1問、1問解答

ここゼウアテって書いてるけど、SS2だったので使ってない

10.11.ゼウアテ・紬姫・トラッチSS、解答

ファムSSも使った

攻略手順:ボス戦(2t)

12.右タゲ、トラッチ・紬姫・ゼウアテ・ファムSS、解答(4問)

13.ファムSS、解答(4問)

くりあ!

仲人結晶がなかったとかリルロアが進化してるとか参考にした攻略と違うところがあるので、手順が違うのかもしれませんが、5戦目以外はそんなにシビアじゃないような気がします。

ゲームに集中してるとメモが疎かになってて、手順がわからなくてnoteを書くのと周回が大変でした( ˊᵕˋ ;)
熱中するといろいろ忘れるの悪い癖だなと思います😇

でも、なんとか周回して、

アーフェン完成しました!
結晶化するとゾラスヴィルクと同じ性能になるんですね😦
ゾラスヴィルクを2つ使いたいと思う場面が今のところないので、必要に迫られたらこのnoteを参考にして作ろうと思いますトコトコ(((((*´•ω•)

これでクエスアリアスのシークレットが解放できたので、時間があるときにまた頑張ろうと思います!
ここまでご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️