見出し画像

グリムエコーズ 「きのこの森」の話

どうも⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
オズの物語に行き詰まってきたので、今回は攻略まとめではなく、不思議の国にあるきのこの森での奮闘記をお届けします🍄( '-' 🍄 )

特殊なきのこ ①ゴールドを求めるきのこ

まず普通の採取できるきのこではない特殊なきのこについて紹介します💁‍♀️
黄緑の矢印のとおり進むとゴールドを求めるきのこに辿り着きます。
ここは慣れればそんなに難しくないところです。

このきのこはショップになっており、ゴールドと引き換えに大量のきのこが貰えます。

素材上限が100ないときのこが買えないところがあるので、ふしぎなトランクのレベルを上げてから向かうことをおすすめします。
レベルを上げるために一旦図書館に向かい、再度黄緑のルートを辿ることになるので💦

あときのこを買うためのゴールドもそれなりに準備しておくとスムーズだと思います。

何回かきのこを買うと最後にキノコハットというアクセサリー装備を入手できます✨

特殊なきのこ ②きのこを求めるきのこ

不思議の国入ってすぐのところにきのこと引き換えにほこらまで連れていってくれるきのこがあります。
先程購入した大量のきのこをここで使えますね。確か50個だったはず。
私は、苦労して自力でほこらを解放したあとに、きのこを見つけたので虚無になりました🥲

宝箱について⑴

ここからは宝箱との格闘の様子を紹介します。
宝箱取った後のスクショなので、実際の宝箱がないのと抜けているのもあるかもしれませんが、たぶんそんなに難しくないところなので頑張ってください🥺

まずはこの丸太の上にあった宝箱です。

赤矢印のように進むと橋のところに辿り着けます。
このルートを思いつくまでに少し時間がかかりました。

宝箱について⑵

続いてはこちらの橋の上にあった宝箱です。

これは完全に運ゲーです。
これがないとこの先のクエストで不利になることもないですし、ガチでやるとストレスになるので、やる気があるとき・息抜き程度にやることをオススメします。
2つルートを示しておきます。
まず1つ目はこちら👇🏻

赤きのこから赤きのこに飛び越えるのが、やる度に距離が変わって運要素があると感じました。
だいたい丸太の上辺りになります🥲
2つ目はこちら👇👇

1つ目のルートでなかなかできないと思って、試しに何回かやってたらいけたルートです。
こちらも運要素があります。
やはり飛ぶ高さ的にも1つ目のルートの方が安定はするかと思います。
これはもう二度とやりたくないです…。

宝箱について⑶

次は丸太の上にあるこちらの宝箱

嬉しかったので、宝箱ある状態のスクショが残っていました。
ルートはこちらです⤵︎ ︎

まず、ここまで辿り着くためのきのこの移動も大変ですが、青きのこからジャンプするときに、手前で届かないということが結構あります。
これも二度とやりたくないです😇

宝箱について⑷

先程のルートからもう少し進んだ場所にある宝箱です。

ルートはこんな感じ⤵︎ ⤵︎

最後の青から黄色きのこへのジャンプで失敗するとまた初めからなので結構心が折れます。
でも、ここまで来るとダンジョンの解放が容易になるかと思うので、次で紹介します。

ダンジョンの解放の仕方

ダンジョンまで導いてくれるきのこを探しましたが、どうやらいないみたいなので、自力で辿り着くしかないようです😢
ルートは以下のように進みます▼

途中までは先程の宝箱と同じで、あとはそんなに難しくないです。
ダンジョン付近にきのこがあるのでそちらからいけるかやってみましたが、難易度が上がりそうなので、ルート通りの方が早く辿り着くと思います。

一度ワープを解放すればもうやる必要はないので、頑張ってください!
同じ苦労を分かち合う同士として全力で応援しています⚑⁎∗

終わりに

前回のnoteで5週連続投稿のバッジを手に入れました。

これからも攻略が行き詰まったときなどにこういう番外編noteを投稿したいと思っています。
バッジをとるためにも週1は投稿したいのでそれぐらいを目安に攻略と書くことを頑張ります✊

ここまで奮闘記を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️
それでは次のnoteで🥷

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️