見出し画像

いよわさんの『リレイアウター』Remixを全人類聴いてほしい

2月23日、私に衝撃が走る。

なぜ貴方はいつも唐突に曲を出すのですか。
前日くらいに出すよ〜って言ってくれたら楽しみ〜☺️って心の準備ができるのに……

とりあえず投稿にある予告動画を見てみる。

数秒後――

ユキちゃんが動いてる?!?!?!

いよわは動かす人間でした。忘れていました。


この時点で神Remixが確定。
間違いなくあなたは私の勝利だ……



ツイートでも少し書いたんですが、いよわさんにとって音楽とは呪いであり愛の結晶でもあります。

ユキちゃんへの愛や僕の音楽への哀を歌った『リレイアウター』は、同じく愛と哀を歌ういよわさんの、特に最近の音楽と親和性がすごく高い。(詳しいことは過去のnoteに書いてるのでよかったら。)
いよわさんが愛(I)の再構成でRemixするのがまじで最高すぎた。

ユキちゃんが出てくるいよわさんの曲は、先程のツイートに書いた『一千光年』の他に『ヘブンズバグ』『オーバー!』『くろうばあないと』があるみたいです。
特に『オーバー!』は私の中では創作に対する曲だと位置づけられているので、いよわさんが歌愛ユキちゃんにスポットを当ててくれたのが個人的にあついです(『オーバー!』のnoteもいつか書きたいけど、今別の曲のnoteを書いてるのでもう少し先になりそうです)


今回は繰り返し聞いていた好き曲を推しがRemixしてくれたのが幸せ近すぎてnoteを書きました。

ちなみに稲葉曇さんの曲の中では、『ハルノ寂寞』『きみに回帰線』が特に好きです。いよわさんのRemixと合わせて是非聴いてください!

《注記》

サムネは線が薄い元イラストを下に敷いてその上から描いています🙇‍♀️
描いてる過程で若干ポーズや表情が変わりましたが、自分なりの可愛いを追求したつもりです。ユキちゃん可愛い。
これだけで約2時間かかったので、いよわさんの動画や元のイラストは何時間かかっているんだろうなと思いを馳せました。
効率がいいのはあると思いますが、「めちゃくちゃ頑張った」といういよわさんのツイートの言葉を身をもって体感できたような気持ちです。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️