見出し画像

大魔道杯with四聖賢 イベ覇攻略デッキ(追記あり)

気づいたら今月も魔道杯ですね😧
カルムはいないけどリュオンは持ってる!って感じの編成です。
5ターンで安定攻略するためにメアレスが入ってますが、反撃が長い…もう少し短くしたいということを言いたいがために書きました😇

編成

【EXAS】水光の特別な精霊(闇チョコ、わしづかみチョコ)
【EXAS】リュオン(攻撃1000、夏の欠片)
【EXAS】リュオン(アドヴェリタス、きゃっつ)
【EXAS】メアレス(大聖堂、気分屋提灯)
【ステータスアップ】クレティア(過ぎた夏の名残り、希望を繋ぐ靴)
※マナは400になってます

攻略手順

1戦目 解答
2戦目 解答
3戦目 クレティア→解答
4戦目 解答
5戦目 解答

改良したいけど、ネタバレ踏みそうで攻略サイトを見るのが怖い:;(∩ˆᴗˆ∩);:

追記(7/31)

メアレスの枠をエリンにすることでボスが蘇生せずに突破できました!
結晶、手順は変わりません。
ただエリンの潜在結晶は9覚にしてください(ホムンクルスのエフェクトいらないし使わないので)
クレティアと位置入れ替えたのはいつも初手でクレティアのステアップを使おうとするからで、順番は変えなくても大丈夫だと思います…

追記その2(8/1)

クレティアのステアップを忘れたときに普通にクリアできたので、回復ならいいのでは?となって、EXASエリンを入れたら5殴りデッキが完成しました!✨
結晶は希望を繋ぐ靴とデッキ構築力にしてます。
特別な精霊がリュオンかエリンだったら2精霊でクリアできますね😯
スキル使わずひたすらクイズに答えるだけでいいのでだいぶ快適になりました🙏
全然走ってないので今日明日で累計…総合目指せたらすごいって感じです、頑張ります😂

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️