見出し画像

エリア14 クエスアリアス 7-2のチャレンジ攻略編成

こんばんは!

思わぬ幸運で攻略が進んだので、今週は黒ウィズの攻略noteです👌


←7-1の攻略
                            8-1の攻略→

編成

【EXAS 全体化】リュオン&イスカ(李小狼の剣、攻撃力1000)
【EXAS 融合特殊変化】嘘猫のウィズ(叡智の炎、八百八町で買った薬研)
【EXAS チェインカウンター】若菜(煌眼、過ぎた夏の名残り)
【EXAS 全体化】リヴェータ&ルドヴィカ(旧式拳銃、いつか見た天使の髪飾り)
【EXAS 連続化・チェインプラス】キュウマ(コスト-20、武烈陣)

助っ人:アイドルカヌエ(フレンド検索で「カヌエ」で調べたら出てきます)

精霊大結晶:丑ヶ崎(3問AS特殊変化)

攻略手順:1戦目(5t)

基本的に道中は7-1と変わりません。
ただ融合強化がない分HPがギリギリなので、確実に敵を倒すことを意識してください。

1問目をノータゲで答えて、後ろ2体が残ったら、左タゲで解答

攻略手順:2戦目(5t)

右→中→左の順番で倒す

攻略手順:3戦目(4t)

解答のみ

攻撃手順:4戦目(4t)

解答のみ

攻略手順:ボス戦(7t)

解答のみ
アンサーリセットでクリティカルを狙えばターン短くなると思います。
法則反転とASパネルがある状態のときに使ってください。

25ターン✨

終わりに

同じ編成で7-1もやってみましたが、キュウマでチェインが貯まってボスで怒りになりました🥲
怒るとチェイン解除があるので、25ターンは難しかったです。

融合強化がなくてもダメージが通るリュオン&イスカはやっぱり強いですね💪
8からの攻略もまた頑張ります!

ご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️