見出し画像

グリムエコーズ 第2部7章『白雪姫&ツヴェルク』攻略まとめ

こんばんは!
今週は白雪姫の話です🍎
スクショに対してちょっと喋る感じで進めていきます(ネタバレあります⚠️)

パンドラ可愛い

主人公のことになるとむきになるパンドラ可愛い。

時計ウサギかわいい

かぐや姫がメルヘンの登場人物と出会い一人ではなくなったと安心する時計ウサギです。
時計ウサギの中でこのシーンがいちばん好きです🫶🏻

過去の記憶

この章でも第1部のミッションと重なる部分があります。

第1部の白雪姫が出てくる章でもはじめにツヴェルクが街の家に忍び込んでいます。

ツヴェルクセイバー

黒騎士は「黒のスパイラル」という攻撃で直ぐに突進してくるのであまり得意ではないです😇
麻痺とか使えば楽になるかな…。
この技をキャンセルすればたぶんそんなに苦ではないと思います。

時計ウサギの精神攻撃が弱点で活躍しました。

7人目のツヴェルク

7人目?!ってなったのと、その後の変貌ぶりで、グリムエコーズの中でも結構印象に残っています。

メダルのミッション

この章の中でいちばん大変だった気がするのがメダルのミッションです。

白雪姫1人分の記憶なので多いのですが、それにしてもたくさんで大変でした。

特効キャラがいないと1回で集まる枚数がとても少ないので、白雪姫やベルなどの特効ヒーローを編成に入れることをおすすめします。

特効なしだとこんな感じ

ボス戦

この章での最後の戦いは連戦になります。
まず一戦目はこちら⬇️

連戦なので同じ編成で挑まなければなりません。
一戦目には弱点がないので、二戦目の弱点(闇・打)を意識した編成にするといいと思います。

両方で倒れてるけど時計ウサギ大丈夫か…

私は好きな編成でやってるので、光属性の攻撃が全然通らなくてハードモードになりましたが、ヨリンデの攻撃と時計ウサギの回復を意識すればクリアできました。

光属性パーティー強い💪

ガチャ報告

ガチャ報告するのも久しぶりな気がします。(新しいキャラや推しのキャラが出なかっただけ)
まずはストーリーで登場したツヴェルク💎

ツヴェルクたくさん

次はヨリンゲル🫰🏻

最後はかぐや姫です。


かぐや姫は光属性攻撃で今使ってる編成によさそうなのと、強いと聞くので最近育ててます👸🌙

まとめ

ストーリーは特に最後の方で登場人物の繋がりが発揮される部分があって、よかったです。
他にもかぐや姫と時計ウサギのように人との関わりで前に進んでいる感じがいいなと思いました。

来週もたぶんグリムエコーズです。
かぐや姫と不思議の国のお話です。

今週も読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️