エリア14 クエスアリアス 2-1のチャレンジ攻略編成

こんばんは!
久しぶりにクエスアリアスの攻略したので、備忘録書きます✍️
先に言っておくと、ランダムの敵の攻撃や味方の攻撃の乱数によって再挑戦したり、味方が倒れたり、運要素が強めです。

したがって参考になるかわかりませんが、行き詰まっている方の参考になれば嬉しく思います🙇‍♀️

1-2の攻略                                  2-2の攻略

編成

【天穹大魔術】アリエッタ(李小狼の剣、剣聖眼)
【融合強化】クレティア(旧式拳銃、素人探偵のネオン)
【斬撃大魔術】アレイシア(祝福の宝冠、サイトキシンX)
【EXAS・チェインカウンター】桃花(煌眼、過ぎた夏の名残り)
【パネルリザーブ】ソウヤ(星の聖典、武烈陣)

大結晶:丑ヶ崎(3問でAS特殊変化)
助っ人:GAアレスちゃん

アリエッタのHPが危ういのでアリエッタのHPをあげる結晶をたくさんつけました。

攻略手順:1戦目(6t)

1.クレティア・ソウヤSS、アリエッタを右タゲ、その他火属性だけを中タゲで解答

2.アリエッタ中タゲにして解答

3.解答

4.火属性だけを左タゲで解答

5.大結晶パネルで解答

6.ソウヤSS

アリエッタに攻撃集中したりすると倒れることがあります💦

攻略手順:2戦目(1t)

7.解答

攻略手順:3戦目(3t)

8.アリエッタ、アレイシアSS、アリエッタを右その他を左タゲで解答
(剣聖眼を右に付けるためのタゲだけど、左が倒れたからアリエッタのタゲはいらないかもしれない)

9.解答

10.クレティア、アレイシアSS、大結晶パネルで解答

攻略手順:ボス戦(7t)

11.アリエッタ・ソウヤSS、右タゲで解答

12.解答

13.大結晶パネルで解答

14.解答

15.解答

16.解答

17.解答

アリエッタとクレティアが倒れましたが、サブクエに1体も倒れずにがなかったので、チェインでゴリ押ししました。
ボス戦の恐怖でクレティアのスキルが使えなかったので、クレティアの発動場所を変えれば倒れずにクリアできるかもしれません。

桃花の位置をソラナヒカリにして恐怖無効にするのもいいかもしれませんね。もし時間あったらやってみます。

追記
ソラナヒカリはボス先制で呪いと恐怖が同時にくるので役に立ちませんでした(._.`)

クリア成績はこんな感じです↓

ご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️