見出し画像

英唱石50000でシューター(ST)ガチャコンプを目指してみた

こんヴェリ!😪✨
今回の内容がYouTuberもどきになってしまったので、それっぽい挨拶をしてみました(  ¯꒳​¯ )ᐝ

今週はグリムエコーズの英唱石50000を使ってシューター(ST)のガチャコンプができるかに挑戦します!

はじめに

まず英唱石が50000なのは、コイン交換していないストライカー(SK)のガチャがだいたい500連くらいでコンプできたからです。

あと無心でナナシのメダル集めでボス周回してたら40000くらいまで貯まったので50000目指すかという感じになりました。(こっちの方が本心)

上の写真を見て気づいた方もいるかもしれませんが、STガチャを既に50連ほど引いております。
ということで始める前に入手状況の紹介から。

↑は私がコイン交換のところから雑に作ったキャラ一覧です。オレンジで〇しているのが50連で既に持っているキャラになります。

STは攻略で使っておらず未開拓領域になっているので、50連で6体所持の状態からですがコンプを目指そうと思います。

さあ、始めよう!

ガチャ結果

まず最初の10連で弓チェシャ猫が来ました。
幸先の良いスタートです!

次に来たのは30連目。
弓アルマと弓ベルが来ました。
弓が揃っていきます🏹

50連目に投剣シンデレラ🎃
弓以外の職種がきました。

60連目で弓シンデレラ。
シンデレラが続きました。

少し飛んで90連目に弓時計ウサギ🐇
片手杖にはたくさんお世話になりました。

ひとつの節目である100連目に弓ツヴェルク
弓が多めに来てますね。

110連目に投剣アリスと同職の鬼姫。
確か最後のふたりは正月キャラだったはず。

140連目に大砲ヘンゼル
推し降臨✨

170連目に大砲ハッタ。
星3のカイもきてる。

180連目に大砲マッチ
攻略を調べているときに何度か見かけて強そうだなというイメージ。

節目200連目に大砲カイ
さっき星3で来たやつの星4版ですね。

220連目に投剣チャシャ猫🐾
200連目にチャシャ猫たくさん来てたのはフラグ?🤔

ここから100連ほど新キャラが来ずガチャの闇が見えてきます。

ようやく330連目に投剣ハッタ
それからもガチャを引き続け、英唱石50000個を使い切りました。

終了!

結論

結果は……




弓の毒林檎の王妃だけ引けませんでした
/(^o^)\

結論:一点残しは闇

コンプはできませんでしたが、個人的にはこの結果に満足しています。
理由はグリムエコーズのサービス中に始めたときに戦闘で使っていた星4キャラが投剣の毒林檎の王妃だったからです。
このnoteにも少し書いています。
シューターの王妃に縁深いなとしみじみしました😦

毒林檎の王妃に始まり毒林檎の王妃で終わるのはストーリー的にも運命的なものを感じて嬉しいです。

またメダル集めがてら石集めもして、ガチャチャレンジはやろうと思っているので、お楽しみに!
20000くらいあったら足りるかな?🤔

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️