見出し画像

夜のハムハム

夜のゴールデンちゃんですね。
夜はやはり活発です。最近でこそ減りましたが回し車もよく使います。きたての頃は22時から私が朝起きる頃(だいたい6時とか)までずっと走ってました。やはりパンダマウスが現在走る時間が長いのと同じように最初は怖かったんでしょうね

これは砂場のとこから身を乗り出すハムちゃんですね。これは百円ショップの入れ物を改造して作成しました。ハムスター用品はサイズが小さいものが多く見た目だけのことが多いです。結局ダイソーで自作することが多いです。ダイソーならたとえ失敗しても100円ですし、汚れても新しいものがすぐ用意できるからです。
手前はエサ入れなんですが餌を溜める癖がついてしまったので見るといつも空です。なのでエサを溜める場所を外から見えるようにしてどのくらい餌が残ってるかいつでも把握できるようにしてます。

私を発見したハムちゃん。発見するといつでも餌が貰えると思ってしまっています。あんまり会うたびにエサを手渡しすると確かに可愛いんですが、エサをもらえなかったときにストレスになります。しかし私のことをもう怖がっていないのでめっちゃ要求してきます。手乗りは長い時間は無理ですね。まだ手乗りはほとんどしてません。レイアウト変更の時に一時的に移ってもらう時だけです。