見出し画像

小さい、、

パンダマウスはやはり小さいです。
最近は地下で巣作りに忙しいみたいです。最初は餌入れにもウンチしまくってて大変だったんですけど3日目からは餌入れではウンチしなくなりました。パンダマウスはトイレ覚えないって聞いててやっぱりトイレは覚えなかったですけどそこは覚えました。
どこでもトイレなので臭いはしますね。ゴールデンの方が無臭でむしろそっちのが凄いんですがパンダマウスは臭います。無臭化する方法を考えてますが家に来て2日で臭いが発生したので難しそうです。(私は鼻がそんなによくはない)きてまだ1ヶ月もたってないので大掃除もできないしどうしましょうか(´ω`)

回し車に乗って休むパンちゃん。サイズが全然合ってません。小さいの買おうかと思ったんですけど上手に走ってるしすぐ適正サイズに成長すると思ったのでやめました。この子の課題はあとはご飯ですね。ペットショップであげてたものと同じだと軟便になっちゃうのでどうしたものかと悩んでますがサイズが小さすぎて合うエサがなかなかないんですよね。
ジャンガリアン用ので代用してますがまだ幼いので穀物の皮もとれません。ムキ餌を使ってますが皮も本来は食べるのでいつかはやめなくてはいけません。身体が小さい今体調を崩したら体力がない分大変なので(病院はそもそもパンダマウス観れない可能性がある。小さいしマイナーな動物だから)食だけはなんとかしたいです。明日もペットショップ行って細かくて栄養あるものを探さないといけません。ペレットも他のを試してみる必要がありそうです。ジャンガリアン用のを購入してみます。