見出し画像

今度はジャンガリアンだ!

本日ジャンガリアンハムスターを購入しました。
これでケージすべて埋まりました。
この子は3月上旬生まれ。女の子です。
どうも購入先のケージで巣箱に入れず外に出されてた子みたいですね。(自発的に出ていた可能性あり)
2日かけて見に行き、2日とも見たときに巣箱の外に出ていたので入れてもらえないのか?
と思いましたが二日とも自分から巣箱に入りに行ってましたので不明です。
1番元気な子を選ぼうとしたのですがケージにいた4匹が選ぶとき動いたのまあどの子でもいいや、と思い直感で選びました。
めっちゃジージー鳴いて不快感を主張する子もいたので恐らくその子が1番元気な子でしたね、、、
でも選んだのは外に一匹だけいた子。

これも何かの縁ですね。

回し車は最初に向かいすぐやり方を覚えました。ハムスターやハツカネズミの凄いところは回し車のやり方をどの子も100%覚えるんですよね。それもすぐ。
やっぱり齧歯類って頭がいいですよね。

この子は個体的にもしかしたら弱いかもしれないので食生活をとにかく気を使わないといけません。
とりあえずペレットは食べてくれます。
ミルワームに関してはまだ食べません。
気付いてませんね餌箱にあるのを。
食べてくれたら栄養価も高いので少し安心です。
あとはキャベツですがキャベツを食べてお腹を壊さないなら健康な個体ですね。

巣箱ではまだ寝てくれません。
早いところ安心できる場所を作成して欲しいです。
レイアウト等考えなくてはいけないかもしれません。今はそっとしておきます。
緊張して不安だよね。
できるだけ安心して暮らせるように頑張るね。