見出し画像

君は何を食べているんだ

最近は軟便も治り元気いっぱいのパンちゃん。キャベツも最初はあんまり食べなくてどーやって食物繊維や水分を取るんだと悩みました。
しかし最近ではしっかり食べてくれます。
良かった良かった。

小さいむき穀物を購入したんですが減り具合がよくわからないので買って良かったのかはまだよく分かりません。
ペレットは1日1粒から2粒食べます。2粒と言ってもゴールデン用の巨大な物を割って与えてるのでけっこうな量になります。
やはり大好きなのはミルワームですね。ハムスターもパンダマウスも生き餌は大好きなようでミルワームを与えたらすぐ食べます。もう迷いがなく完食するので美味しいみたいですね。ちなみにミルワームはココナッツのような味がするそうです。
昆虫食をする方からすると何の肉などが使われてるか分からないペレットの方がよっぽど怖いそうです。昆虫食は蜂の子ぐらいしかしたことないですが言われてみれば納得です。

ハムケツ失敗。ハムケツ(正確にはこの子はネズミ)の撮影したかったんですがこの子はちょうどいいタイミングでいつも去ってしまいます。ハムスターと違い尻尾はモロにネズミです。この尻尾が嫌という方もいるみたいです。確かにハムスターの尻尾は小さくて可愛いですよね。しかしミルワームを与えてると毛並みがかなり良くなります。毛は動物性タンパク質からできているので当然ですがミルワームの栄養価はかなり高いようです。