見出し画像

新給水器

パンダマウス用に新しく給水器を購入しました。以前のだと飲み口のボールを舌でどかせないため飲めなかったのです。
新しい給水器は飲み口がガラス製でボールなし。穴が開いてるのに水も落ちないので好きなだけ飲めます。
今日さっそく新しいので飲んでいました。

ただゴムの部分を噛んでたのでもしかしたら壊れるかもしれません。


一応念のため5個購入しました。
5個でなんと1250円だったので一個約200円。
しかし毛並みがかなり良いです。生後2ヶ月ですが今後の成長も期待できます。

よく角っこで登ろうとしています。しかしガラス製のためハムスターは登ることができません。通常の市販ゲージは網状なので観察もしにくいですし登って落ちて怪我をする可能性もある上ハムスターを飼うサイズとしては不十分であることが多いです。
このゲージは小さいのですがパンダマウスならサイズ的に良いかと思い飼育しました。
今のところとくに問題は起こっていません。
警戒はされなくなってきましたが手乗りまではできていません。どうやらオスの方が懐きやすいそうです。
オスも販売されていましたが毛並みがあまり良くなかったためメスにしました。

こちらが購入商品
スドーのドリンクボトルミニ
ペットショップやホームセンターを数数軒回りましたが大きいお店でも置いてはおらずネットで購入しました。

ばいばーい。
巣穴へ帰還。