ダイソーのハムスターパイプ

画像1 ダイソーのハムスターパイプ。ダイソーのハムスターパイプはかなり優れものでたくさん購入してしまいした。ですがゴールデンには小さかったのでパンダマウスやジャンガリアン用ですね。
画像2 餌を食べるパンちゃん。引き取り当初は軟便でした。これはペットショップの段階からでしたので何とか改善しようと餌を変えました。最初ペットショップではハムスターセレクションと穀物を与えていました。しかし観察したところハムスターセレクションは食べるのですが硬すぎてほとんど食べれてませんでした。なので他のペレットを購入しそちらを割ってから与えたところよく食べました。あとは生き餌のミルワームをよく食べるのでそれで栄養を補充してもらっています。
画像3 ハムスターパイプやオヤツ類。ダイソーで初めてひまわりの種を購入したんですが他の物の値段の半分で買えるということに驚きました。しかしやはり仕方のないことですが中身の実はかなり小さかったです。太らないのでいいんですがこれはこれで考えものです。パンちゃんは硬くて殻を破れなかったので割ってから与えています。しかし余り食べませんね。ミルワームが1番食べますがペレット等も食べないとまた軟便になるのでまだまだ工夫してなんとか健康にしてあげたいです。