見出し画像

蟲神器日記①「大顎アグロ」

こんにちは。ベランダと申します。
今回はあまり人に読ませる気のない記事…というか日記です。

最近、よく遊ぶ東海蟲主のみんなでツェツェバエの上手な使い方を検討していました。その中で、「ツェツェバエは1枚完結&2コストで攻撃力が高いのが良いよね。」と盛り上がったのですが、「序盤から高火力でぶん殴ればコスパ悪くても良くない?」という気持ちも生まれてきました。

で、色々いじってたらこうなりました。

何より、「天牛の大顎」のプロモがカッコいい。3弾プロモの中では不人気らしいけど、使ってみると意外と強い。

そこにツェツェバエの姿は無かった

みんなで調整会をした時は「雀蜂の毒針」や「アダンソンハエトリ」が入ってましたが、こんな感じに落ち着きました。(多分プラチナコガネを抜いて、ベニツチカメムシ2枚の方が良い。)
このデッキは攻撃力600になるラインを意識して組まれています。(ベニツチの力を借りれば)色相性込みで殆どの5コストまでの虫を一撃で倒す事ができるので、場持ちの良い虫と組み合わせて相手を貫け!!

これからもっと色んなデッキとぶつけてみて完成度を上げて、静岡勢をしばきたいと思います。

どなたかいい感じのツェツェバエデッキを知ってたら教えて下さい🧐


↓4/22追記

ISOさんが、顎アグロで公認大会を優勝しました🏆🥇

前日みんなで練習会した甲斐があって嬉しいです😆

私の最近遊んでるリストです

正直、めちゃくちゃ強いデッキではありませんが、ハマった時の爽快感がすごいのでお試しあれ🪲