見出し画像

蟲神器日記⑤蟲神器30チャンピオンシップ

蟲神器30チャンピオンシップに、プレイヤー兼スタッフとして参加しました。

静岡県会場の参加者は10人で、1枠の全国大会出場権をかけて予選が行われました。

使用デッキ

私の使用したデッキはこちら。
どんなデッキが多いのか全く予想できなかったので、使い慣れたカウンターアグロを使用しました。BO3ですので、正面からぶつかってみて勝てそうもない場合は、お祈りしながら1ターンから攻撃を仕掛けるプランを取ろうと考えていました(笑)

運良く静岡県予選を突破。決勝トーナメントに進めたものの、初戦敗退!!

アクリルブロック凄過ぎる



すまん!静岡県勢のみんな!!
お相手のプレイが丁寧で、捌き切られてしまったのでなす術なく…。ジョロウグモに蚊遣り火を撃たれた時の周りの反応が面白かったです🤣絵に描いたような「あちゃー🤷‍♂️」感でした。
また、1戦目に私がプレミをしたのですが、その時の「おいおい何してんだよ!!😑」のみんなの表情も印象的でした(笑)ごめんって😂

みんなが後ろで手を合わせながらお祈りして、お相手のプレイで一喜一憂していたのがすごく楽しかったです。静岡蟲主全員で戦っている感がありました。

お祈りパンチ🤛

そして、機材トラブルにより福岡C会場の皆様にご迷惑をお掛けしてしまったのを、この場を借りてお詫び申し上げます。直前に大会ロビーで行われた接続テストでは問題なかったのですが、どこかで音声出力が切り替わってしまったようです。

私が負けてしまったので、その後の時間がかなりありました。

主催のいとうさんが気を利かせて、非公認大会の「ニジイロクワガタキーホルダー争奪戦」を開いて下さったり、シールド戦をしたり、「ベランダのゴライアス2枚を奪おう大会」をやったりして大盛り上がりでした。こちらも私は敗北し、優勝者にゴライアスはパクられました。


静岡蟲主たちとたくさん遊んだ、有意義な1日でした。全国規模の大会に参加したのは初だったので、良い経験となりました。また機会があれば、是非参加したいと思います。