反省

最近、娘の下校姿を見てしまうことがある。
娘が友達と下校している時は安心する一方で見てみぬふりをされ悲しい気持ちも。
1人で下校している時は気づいて手を振り返してくれるのだけど実の娘にバイバイと手を振る自分が悲しくてたまらない。
昨年離婚して近くに住んでいるけど遊びにも来なくなってしまった。自分が余計なことを聞いた結果だ。
そして1月に逮捕され勾留中にずっと娘や連れ子、元妻に対して申し訳ない思いばかりだった。
逮捕前は本当に家族をやり直すために反省し、自分が変わらないといけないと心から思い仕事に集中し、認めてもらえるようにと行動していた。
でも逮捕され自ら家族をさらに離してしまった。
本当に情け無い。
元妻には男がいるのはわかっていたけどそれでもって思いばかりだった。
最初の離婚後1人だった自分に家族を子供を与えてくれた元妻に感謝の気持ちは今でもある。
自分が傷つけてきた家族全員に申し訳ないし今でも反省している。
そして変わったと認めてもらえることがくる日を信じて日々反省して変わる努力をしていかねばならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?