取調べ

今回の事件にて逮捕当日から約1カ月半くらい土日祝を除き連日午前午後の取調べの毎日だった。
今回同じ罪名で2件被害届を出されていて1件目の事件の取調べに1カ月くらいかかっていた。
毎日のように取調べ室に行き刑事と談笑しながら事件について話をし、毎回最後には子供の話をして。
検事調べの時も同じような感じで話して気になる事は質問したりしていた。
刑事からはおそらく執行猶予が付くと思うからと言われていたけど所詮、刑事の言う事だからと気にしてはいなかった。
私の弁護士からは今回の検事は当たりだからと言われていた。
何が当たりかはわからないけどそうなんだって思うくらいで。
初めての検事調べで最初に言われたのが今回は執行猶予で出すつもりだからと言われ面食らった。
初めてかなぁ人の言葉を信じたのは。
でも今回の検事はそれなりに有名な人だったらしい。
この検事にお礼の手紙を書きたいと思う気持ちがあるし、再犯はしないようにしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?