【お知らせ】

結論から先にお話しすると、2部を畳み、RAISEを抜け、新たに1部で店舗を始めることになりました。


オーブンが決まった2022年7月

そこから何が必要かも分からないので、それを知るところから始め、こんなに店舗の立ち上げって大変なんだ、俺が昔オラついた社長はこんなことを乗り越えて店舗を作っていたんだと改めて実感することができました。


9月のオープンになんとか間に合ってやっとスタートをさせるも全く思い通りにいかない

正しい事を言ってるのにムカつかれたり嫌われたり、どんな組織にもいる愚痴を報告することによってマウントを取ってくるような人間が〇〇が葵さんのこと嫌いって言ってましたよって言われて落ち込んだり

それでも必ずいつかわかってくれると思ってスタンス感を崩さなかった

どんなに嫌われてもいいと思った


10月にバースデーがありなんとか両方No.1を獲り、その辺りからみんなが俺の熱量に感化されてくれたような感覚があった

そしてプレイヤーを引退した


そこから現在まで本当に悩む日々だった

キャストと何回もぶつかって、何回も辞めるって言われて

物を盗るやつもいたし、やっと入ってくれたと思った従業員がすぐ辞めたり

自分の力不足を何回も呪った


恐らくその辺りから何かのせいに深層心理の中でしてしまってたのかもしれない

もっと頑張らないみんなが悪い

甘えてるやつが悪い

リーダーシップを取らない社長が悪い


常にベクトルは自分に向けてなければいけないし、常に自分を疑って常に自分と戦わなければいけない

そうすることでしか成長はできない


いつの間にか忙しさに追われ、思考力が落ち、成長が止まってたのかもしれない


そんな中TikTokを始め、YouTubeをスタートさせた

停滞しそうな自分に抗うためだったのかもしれない

ただ、正しい選択だった

もう現代は攻めの集客より、いかに受けの集客を多くしていくかの戦いでしかない

どんな業態もSNS、SNS、SNSだ

絶対にこれ以上始めるが遅くなってはいけないと思った

今しかないと思った

まだ結果は少ししか出ていないが、結果幅は広がった


そして、2部のスタート

新たな人間とも出会ったし、ホストを始めた頃を思い出して本当に楽しかった

ただ、睡眠時間を減らしすぎてずっと胃液を吐いていた


いつまでもこんな感じで段々大きくなっていくものだと思ってた



合同になり、忙しい風になり、店売りが下がり、なんとなく緩い雰囲気をずっと感じていた

正直焦っていた

それも振り返れば俺が毎月1000万でも売れていたら全部解決できていたのかもしれない


ある休み明けに俺は幹部を集めて会議を開いた

方針を伝えた

12月には在籍40~50名、店売り目標は7000万

壮大な計画だが、全く不可能とは思っていなかった


その日シオンから聞いたのは、お互いの道でやりたい事をやっていこうということだった

俺はすぐに了承した



きっと俺の性格上きっちりしていないと不安だという押し付けが苦しかったのだろうというのはずっと頭の中にあったからだ

シオンが初めて示したスタンスを否定することはない

俺の今の立場も、今の仕事量も最初はシオンがいたから生まれた物だからだ

俺1人では何者にもなれてないし、何者でもないままダラダラとプレイヤーをしていたかもしれない

従業員のみんなと出会えたのも今のお客様と出会えたのもシオンがいたからだ

本当に感謝の気持ちが溢れるばかりで、ありがとうという気持ちでいっぱいだ


彼はきっと上手くいくだろう

爆発力とカリスマ性が俺の1000倍はある


何回もぶつかったし(ほぼ正論で説き伏せていたが)

何回もこれ以上頑張れないと諦めそうになったこともある

でもこれまで頑張れたのはキャストのみんなと応援してくれた女の子のおかげだ



新しい挑戦が始まる

1人での1部出店

俺にはホストの才能なんかないし、そんなにカッコいいわけでもない

でも熱量だけは誰よりもある

思考力では負けない

行動力にも自信がある

誰にも負けるつもりはない



俺と一緒に新しい挑戦をしてみないか?

運営でも、プレイヤーでも俺と一緒に輝いてみないか?

どんな人間でも頑張りさえすれば月収100万は必ず達成させる自信がある



きっと大変だと思うが、必ず達成したい目標があるし、見たい景色がある

是非一緒に新しい世界を作ろう




長い文章ですが、お目通し頂きましてありがとうございました。



一ノ瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?