見出し画像

ATOM-VENUS-入店から5ヶ月、今の気持ちを書き殴ってみた

皆さんどうもこんにちは。
今月400万売らないと改名になってしまう一ノ瀬葵です。(マジでタスケテ)

軽くこれまでを振り返ってると色んな気持ちになったので、久しぶりにブログでも書いてみようかなと思ってパソコンを開いてみました。

最近ではSNSも段々と伸びてきてずっと目標だったどねタワーの確定もあり、夢に見たチャンネル登録者数1000人も目前になっております。

コツコツと頑張れてるのは軽口抜きで見てくださってるみんなのおかげです。
ありがとうございます。

それよりも実際に指名で来てくれてお金を使ってくださる姫たちのおかげで食事が取れたり、ヘアメに行けたり、お洋服を買えたりしてるので、頭が上がりません本当にいつもありがとうございます。

僕の入店までの経緯はこれまでにUPした動画等でお話しさせていただいておりますが、なんやかんや入ってからそこまで振り返ったりしてないなと思ったので、おやおやと思い、今書いてます。

1ヶ月目から順番に振り返ってみましょうか

入店1ヶ月目(10月)

とにかく立ち位置の確立を急がないとと思い、全力でヘルプ、全力で接客、全力でシャンコ、何がなんでもとにかく全力。
そして1週間で、、、、禁酒、、、、、wwwwwwwwwww
俺ってもうホスト5年もやってて、ここにきて禁酒なの、、、死ぬ、、、
ってなりました。
そこからノンアル接客が始まりました。
ただ、この禁酒が今のスタイルの一ノ瀬葵を作る礎になった気がします。
その話はまた、後ほど

そんな風にしてめまぐるしく初月が過ぎようとしてた時に、僕のリアバがありました。
毎年10月の売り上げが500万を切ることなんかほとんどなかったのに、100万付近の売上となってしまいました。
まあ悲しいけどタイミング的にしかたないかぁなんて思いながら11月へと入ります。


入店2ヶ月目(11月)

禁酒は継続中ですww
この辺りから違和感を感じ始めました。

ん?もしかして俺、あんまり通用してない?
名前や立場の威光が無いとこんなもんなの?
ゲチ????

ってなってましたマジで

俺がVENUSを変えてやるよ、、仕方ねえな、、、って感じで入店したのに送りもこんなもんなの?延長も取れない?この子らに負けてるの?
と現実を受け入れ始めました。

そしてプライドを捨てなければ、、、と思い、より丁寧に、より相手にリスペクトを持ってヘルプを徹底し始めました。
再度全員に敬語で話すように心掛け、今まで特にしてこなかった質問をし始めました。

ただ、まだ思うようにはいかない、、、
合同イベントでも何もできない、、、
悔しい日々が続きました。
毎日悔しいしか言ってなかった気がするな(笑)

とにかくスタイルを変えてみようか?他に何ができるか?そのまま押し切るべきか?適応してないだけか?
なんてことを毎日考えながら特にこれといった成果も出ずに11月が終了しました。


入店3ヶ月目(12月)

明確な転換期はこの月だったと思います。

何かキッカケを作ろう!と思い、10月にかなめ副主任が2周年記念イベントというものをしてたので、俺も5周年イベントやっちゃうぜ!!!と決行

ただ、悩みの根本解決はまだ終わってない。

スタイルの確立が出来ていない、、、、

そしてこの時はとにかく幸明チーフとつばきん代表にほぼ毎日営業終わりに相談しまくりました。

自分の性格や過去の失敗、今の現状、お財布事情まで全部伝えて沢山の意見を聞いてました。

そして辿り着いた答えが
アイドル営
でした

安易にも見えるこの結論は僕の中では何か新しいゴールのように見えました。
そしてアイドル営とは、、?を考え続け、質問も続け、悩みました。
まあまだこれ!!ってのはないけどね

そしてそして始めたのが

ライブ配信

でした。

その時に俺の中でヒーローだったのが、ROLAND GROUPの俊さんと佐藤せるてぃあさんでした。

とりあえずマネっぽいのから始めよう。
これまでも配信はしていたが、ガチでとことんやってみよう
誰に何を言われても本気で配信やってみよう
と思い全力で配信に向き合い始めました。

数ヶ月ぶりの再開だったので、視聴者は大体4~5人
きつかったwwwwwww

でも like a 碇シンジの如く、諦めちゃダメだと言い聞かせて続けてみました

そるすると、段々と送りが増えていき、リピートが増えていき、飛び込みの初回指名すらも徐々に増えてきました。

特にYouTubeライブのおかげとかではなかったのでしょうが、僕の好きな「仕事は両輪、一つが上手くいき始めると他の部分も作用し始める」という俊さんの言葉の如く少しずつ上手くいき始めました。

そして2年近く続けたセンター分けを辞め、よりホストに近づくためにお化粧も頑張り始めました。


そしてVENUSで初のナンバー入り!!!!
なんやかんやめっちゃ嬉しかったなあ


入店4ヶ月目(1月)

遂に年が越し、いつの間にかライブ配信もルーティーンと化してました

でも大した結果は出ていないので、それ意味ある?やもっとホストすれば?という意見も沢山頂きましたが、頑固な私は強行w
でも時間を1日1時間という制約をつばき代表から頂いてたので程々にやるようにしてましたw
もはや子供のゲーム状態ww

ある程度自分のスタイルが見えてきたので、それを継続し、動画の本数を増やしてみたり、ちょこちょこ色んなことを試しながら毎日奮闘の日々でした。

元々年始から運営メインでやるという話で入店したのですが、やっぱプレイヤーで本気で走りてえなと思い、ひろむん社長やつばきん代表にその旨を伝え、プレイヤーとして2024年を走り切ることを決意しました。

ただ、俺は言い訳オリンピックがあれば日本代表になれるぐらいの言い訳大魔神なので、背水の陣にならないと、まあ今はこんなもんだよね、仕方ないよねってすぐに現状を下方修正する癖があるので、配信中に2024年に一億売れないと引退という宣言をしました。

まあ怒られたので次の日に撤回しましたがww

でもそれぐらいの気持ちで走り切ってやると決めてから送り指名が爆増!
リピートのお客様も12月に比べると非常に多くなってきました。

正直ホスト人生でもほとんどそんなことなかったのに、沢山のお客様に支持していただけてる状況になってるような気がします。

業界全体や僕の理想からはまだ遠いですが、そこは多くを求めすぎずに一歩ずつ頑張ります。

そしてこの時には少しずつお酒も飲むようになってますw


入店5ヶ月目(2月)

つい最近ですね。

コツコツ頑張ってたYouTubeライブも視聴者が安定してきました

そして2/19に投稿したつばきん代表との対談動画が個人的にはプチバズり!
チャンネル登録者数がかなり増えました。

まだ見てない人は是非見てね


そして訪れた運命の日、、、、
2/28
どね100万貯まるまで終われません配信

10時間の戦いの末、、、、、達成!!!!!!!

こちらも是非見てね


ずっと5人とかしかいなかった視聴者も20人が平均になってきて、コメント数やどねの数も増えて本当に頑張ってよかったなって思います。


そして2月から幹部補佐に昇格させていただき、個人で精一杯でしたが、お店全体も入店当初以来に考えるようになりました。

指名本数も久しぶりに40とか超えて嬉しかったです
大体毎日お茶の恐怖と戦ってるのでマジで沢山遊びに来てください

2月は本当につい最近すぎてあまり振り返る濃度が薄くなってるので、また数ヶ月後にこの月は実はこうだったなと振り返れるのでは無いかと思います。


最後に

こんな駄文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

入店から沢山の感情と闘って、沢山の人の悪意にも善意にも優しさにも触れ、出会いと別れを繰り返してますが、以前まではとにかくVENUSを俺が変えてやる!
って気持ちで毎日頑張ってました。

ですが、最近はVENUSを守り抜きたいという感情の方が大きく感じます。

その中で変える必要があるなら変える、という適応という形を取る方が正しく、早いのではないか?と思っております。

人間は固執するより柔軟に生きる方が楽しく刺激もあると思ってるので、今は凄く毎日が楽しいです(お茶の日以外は)


最後に繕わずにお話しさせて頂きたいので一人称を変えます。

俺の行動原理はとにかく不安との戦い

男としての魅力は少ないかもしれないし、ナヨナヨして、ウジウジしてるように見えるかもしれない。
実際その通りだと思うし、それが自分の欠点である事も自覚してる。

でもこの不安と闘い続けてるから配信も継続してるし、自分に自信がないからより高い自分である為に努力を続けている。

完璧な人なんていないし、こんな歪で情けない俺がいるからこそ、キラキラ輝いている俺がより光って見えるはずだと思ってます。

見え方や、見せ方、ブランディング的にはこんなことを書くのはどうなんだろうと思うが、ありのままの自分を曝け出すのも一つの輝くための要素になるんじゃないかな

なんやかんや俺って顔かっこいいなぁ、、、って思うし
朝顔洗ってる時に俺に生まれてよかったぁって思うからね

じゃなかったら自分のスタンプ作り始めたりしないからねww


俺は絶対に成し遂げる

絶対にやり切る

毎月これ以上は努力できないってとこまで自分を高め続ける

これだけはどんな奴が相手でも負ける気はしない

結果は遅れてやってくるし最後に笑ってるのは俺と、俺を信じて応援してくれたみんなだよ

絶対に約束できる

だからついてきてほしい

共感性羞恥たっぷりのこんな文章を書いちゃうぐらいには厨二病まっしぐらだけど許してください(笑)


想像以上に長い文章になっちゃったけどこちらで締めくくりとさせて頂きます。

多分その辺のホストの配信より俺の配信の方が絶対おもろいし、直接会った時の上振れも抜群にあると思うから是非一回会いに来てみてね


それでは、皆さんご自愛ください

またATOM-VENUS-で、YouTubeでお会いしましょう。

ここまで読んだ君、幸運が訪れるよ


またね〜😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?