見出し画像

101人の人生と101色の夢

現在、僕はバンド活動やライブを企画したりする活動をしていますが、
もう一つ関わっている活動があるので、紹介しつつ、告知していこうかなと思います。

タイトルにもある「101人の人生と101色の夢」というのは写真展です。
0歳から100歳までの方の写真が飾られていて、キャプションも写真に備え付けられてあります。
キャプションには名前、年齢、夢と、インタビューした内容をまとめた文章が書かれてあります。

被写体の方の表情など、写真から得られる情報も魅力的なのですが、
キャプションを見ると、その人がどんな夢を持っていて、どんなことを想い描いているのかを少しだけ見ることができます。
共感する部分があったり、
考え方の違いを実感したりすることもあるのが、この写真展の魅力です。

また、同じ歳の人がどんな夢を持っているのか、
近い歳の人はどんな夢を持っているのか、
小さな子どもと自分の子どもの頃を比べてみたり、
歳を重ねたらどんなふうに過ごしたいかなど、

飾られた写真を見て行くと、いろんな思いが巡っていきます。
そんなところもこの写真展の見どころです。

明日への活力になったり、
新しい夢の発見だったり、
希望を持つきっかけになったり、
来ていただいた方々の人生にいい影響を与えることは間違いありません。

興味を持った方はぜひ来場ください。

現在、豊田市美術館では4月18日まで開催しております。

5月22日、23日は三重県で開催。
会場はアスト津5階「アストプラザ」ギャラリー1です。
時間は
22日 15時〜19時
23日 10時〜17時

ぜひお越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?