見出し画像

暑い夏を乗り切るためのアイテム

暑い夏が始まる。

もうすでに若干夏バテ気味で、いつものごとく食欲が落ちて、ぐったりしているのだが、今回はこの暑さに対抗する協力な味方を紹介したい。

それでは。
___


1 蓄冷材

これがないと夏は眠れない。
なんと、私が物心ついた時からこの蓄冷材を使っているので、たぶん年上。

頭に敷いて寝たらひんやりして気持ちがいいし、気分によって脇に挟んでみたりもする。

自分よりも年上の蓄冷材。


2サンダル

ホカオネオネのボパラとかいうモデルのサンダル。
最近ボパラ2が出たらしいけど、これはもっと前に出たもの。

素足はもちろん、カラーソックスを履くと表情が変わるのが良き。

水色の靴下とのコンボがいいアクセントになって個性が出る。

紐がドローコードになっているので、着脱が楽なのもいいポイント。

ゴテゴテしたデザインだけど男心くすぐる。





3グラミチ ズボン

所有しているボトムスの中で唯一細くないパンツ。
めちゃめちゃ太いわけでもないが、ほどよくゆとりのあるストレートシルエット。

上記のサンダルはボリュームがあるので、それと組み合わせるとクッションがたまり、決してスタイリッシュにはならないのだが、とにかく履き心地が良い。

加えて夏仕様なので、長ズボンながら涼しく履ける。

色味もグレーが混ざったようなネイビーで、デニムのように履くことができて黒系のトップスとの相性が◎。

トップスと違いボトムスは長持ちするので、安さにとらわれず、ズボンこそ気に入ったものを長く履くべきだと思ってる。

画像だと伝わりにくいけど、なんともいえない良い色味。


4冷えピタ

冷えピタは熱が出た時だけに使うのではない。
夜寝る前に額につけるのだ。

自宅のクーラーは温度を下げても非常に効きが悪く、蓄冷材とクーラーの二重掛けでも眠りにくい時がある。

そんな時、第三の刃となるのが(第三の刃ってなんやねん)この冷えピタだ。

流石に外出中は野外フェスに行く時以外は使えないが、家の中なら気持ちがいい。

見栄えの悪さを気にせず、みんなもガンガン貼って熱中症対策しよう。

薬局やコンビニに売ってるよ。





5ユニクロのTシャツ

夏の定番エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ。

結局これが一番安定だ。

丈夫なので、一夏は持つし、少々寄れても春秋のインナーとしても使える。

シワも入りにくいので管理も楽だし、何よりどこでも買えるというのがありがたい。

一番の問題は有名商品すぎて他人と被ることだが、そもそも他人と被っても別に恥ずかしいことでもなんでもない。

夏はこの白Tにスラックス、コンバースの組み合わせをすることが多いのだが、ここまでベーシックだと逆にコーディネートで被ることは少ない。

この夏は徹底的にシンプルを極めたい所存である。

定番中の定番。



以上がこの夏を乗り切るためのアイテムだ。

今日ですら暑くてたまらないのに、これから本番がくると考えると気が滅入ってくるが、なんとか日々を健康に生き抜きたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?