見出し画像

NIGHT722を観て

加藤さんの唯一季節感でている。お衣装が素敵です。
柄オン柄も気にせず着こなされていらっしゃる。

カウンセリングもコーチングも祓いからはじまる。仕組みを壊すことから始める。外的な要因はほとんどなく、内的な要因。付きやすいとかそう言うしくみ。憑依も、怪我も病気も成功も仕組みによるもの、それを変えるには仕組みを変えなくてはならない。

0.2秒で出る感情を変えていく必要がある。

アドバイスは否定だから、大抵の人は怒る。大抵の人は怒るだけでやらない。

加藤さんはそれが得意な人で、それを魔法という。

人間を変えるには魔法が必要。
って話なんですが。

真ん中の民草には自分を変えるてと言うのが大変である。

自分なんかは、あれこれ変え過ぎて自分がなんだかよくわからない。
どちらかと言うと同じことができない(多動)のが、自分。習い事は5カ月で飽きるし、それ以上続くならなんらかのしがらみ👀がある時なんで、最近は、スポーツクラブを4-5カ月で変えて、運動を続けるようにしています。体重は変わらない。
この仕組みを変えたい。

他人は変えられないから、自分が変わりなさい。これはよく他でも言われている事ですが、自分を変えるのも並大抵な事でないと変えられない。という事なんですね。確かに変えたつもりでも、3日もあれば元に戻ろうとする。

いつのまにか気がぬけて、冷静になったら元に戻っているのは良くあります。戻らない事それを常に意識しておく必要がある。

基本的には人は変わらない。
やる気を持って来てくれないと俺でも変えられない。

スポニキさんが抜けたから、
3バカの入れ替えがあったとのこと。
仕組みを変えない人たちのことのようだけど、加藤さんにだいぶ可愛がられていて羨ましく思った。

まあ、変わらない事前提で変えていかなくてはならない。

どちらかと言うと
元に戻ろうと常にしているのを理解し、警戒しつつ仕組みを変えていかなくてはならない。

配信ありがとうございます😊
気付きがあれば追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?