見出し画像

NIGHT714を観て 左脳より右脳

権威は左脳教育によるまやかし。

あの医者も言ってるけど、これまでは経験値で医術を行なってきたが90年位からガイドラインで治療をするようになってきた。
ガイドラインの元になるものが、
アイツらが捏造した論文やデータ。そこからエビデンスやらソースやらをひっぱりだす。

ウィルスはインチキである。なぜならこれらを検証したものは皆死んでいる。

右脳左脳主義者から離れないと駄目。
日本人は超能力者だから、左脳教育をしてその力を奪った。
潜在能力ということは超能力。

知識を身につけても

街で知った事は山で役に立たない。
ファブルの佐藤のセリフです。

ザ ファブルより

マスターキートンもサバイバル要素の強い漫画でしたが、ファブルも同様。過酷なところで生きる知恵を教えてくれる漫画です。マスターキートン高校生の時に大好きで読んでました。てか、わたし少女漫画あまり好じゃなかったんですね。たぶん。て思ったんですが、さらに分類すると、色恋とか恋愛に興味なかったんだ。

マスターキートンは保険の調査員で考古学者だったような。

マスターキートンより

さらに元軍人。

マスターキートンみたいな?実写番組もあって、ディスカバリーチャンネルでよく見てました。
ベア グリルスのサバイバル番組、まあ、亀は食べるし、佐藤明並に蛇は食べるし、過酷な地でいかに食べ物を確保するかって番組です。

つと。脱線しそうなんで。


左脳主義はDSに仕組まれたものなので、役に立たない。
右脳優位に。

と乱暴にまとめてみました。

配信ありがとうございます❤️
気付きがあれば追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?