見出し画像

NIGHT626を観て 質疑応答

質疑応答会、イエスキリストのプリントスカジャンがカッコイイです。
靴下もイエスキリスト。

イエスキリストが女抱いてるやつもある。マグダラのマリア?思い出したのは何故かミケランジェロのピエタ、抱かれてるのはイエスの方?

パッションはみんな見てるよね?

パッション見ました。なんで見たのかしら?話題になってたからですかね。
磔にされるとこが、妙にリアルで痛かったのだけ覚えてます。
ユダ、お前か。
メルギブソンの映画だったのですね。
見直さないとダメですね。
メルギブソン意識してたら見てないだろうに。なんで見る気になったのか不思議です(蛇と同じくらいキリスト教が嫌い)

質問 人前でリラックスするには?

呼吸法、息を吐くと落ち着く
呼吸を制御する。
夢が叶う呼吸法。長く吐くので落ち着く。タバコは健康に悪いわけではない。日本のタバコは添加物あるかは良くないけど、海外のは草使うからむしろ発がん性は下がる。
息を吐くから。

ってことらしい。呼吸が浅くなるからイライラする。タバコメインではなくて吐くのが良いとのこと。

加藤さんの場の一体感。
なんか話が飛んだ気がしたけど、質問がそうなのか。加藤さんに座標が合うから一体感がある。
共通の目標、目的があるから、なければバチバチ。目的がエゴより上にあるから。

質問 あまりにも自分と違う人を理解するには?

自分が機能障害の場合もあるし、自分が正しいって思ったらいけない。主観で言ってはいけない。自分基準ではだめ。まずは自分の間違いを確認する。
自分主体、主観的なものは大体間違えてる。より高い抽象レベルで判断する。
自分を見て、自分の間違いを見る。

キチガイレベルの話をしているんだけど。社会人長いけど、わたしもキチガイだな。とっちらからないように。

いつも言ってる。他責にするな。
自分を変えることで成長する。
その時にちょうど良い人がやってくる。
成長するチャンスですね👀

とっちらかる。
ここでピンと来たのだけど👀私絵を描いたは良いよと、加藤さんに最初に言われた。

生きていくのは苦しみしか無いよ。

と、最後の台詞でこの回は終わる。

さて、順調にアウトプットに専念してたのに、パッタリ止まっていましたが。

理由は
怒涛の体調不良。
文章はメンタルさえ安定してれば書ける。

先月末?ライブ配信直後あたりから、体調がすぐれず👀

なんか股関節が腫れた。
皮膚科で抗生剤を出されたが、塗り薬だけで抗生物質は拒否。

つぎに、腎盂炎?で死にかけた。寒くて震えが止まらない。
加藤さんの魔除けスカジャンを着て、湯たんぽを抱えてようやく寝ついた。

夏になりつつあったのに、初めて体調不良で会社を休んだ。

初めての泌尿器科。
何故なら尿意が止まらなくて、夜中に10分おきに尿意。
軽い膀胱炎と言われた。
そして抗生物質を出される。
これは仕方なしに飲む。

その週末に子が熱を出して寝込んで、
月曜に治ったと思ったら、旦那さんも38度の発熱👀んー?

判定は旦那さんがコロナ陽性で
そっから私も激落ち👀てか、世間がコロナって言ってるっぽい風邪ひいて私は熱が出ないからそのままやり切って、出勤し続けてどうやら味覚障害のようだ。
ある意味生物兵器?
マスクは外せないけど、会社のトイレは出る前に消毒液で拭いて出る癖をつけた。と、2週間くらい葛根湯などの漢方を飲んで、汗を出してやり過ごす。
のど飴で喉がベタベタして声が荒れる。
薬飲んでるから、肝機能が落ちる。

そこから2週間味がまったくわからない。
甘味がわからず。
味が薄いようだ。

甘さは戻ったけど
お茶の味がわからない👀
麦茶の味がまったくわからず。

だいたいひと月経過しようしているが、
今もまだ、これが怪しい🥲

いくつか味がわからなくなっているような気がする。
まあ、様子見しつつ、回復を待とう。

8月に一度断食してリセットして
戻らなければ、霊的なもんかも知らんので、加藤さんに泣きつくべきか。
と迷っているのだけど、
迷ってるうちは祓いの申し込みはペンディング。

渋味、苦味のコクがわからないような気がするので、対極の甘味の幅がわからないような気がする。

自分の特技に食材わかれば完璧に舌コピーってのがありまして、だいたいなんでもこれを使って、店で食べたもので気に入れば、目分量で再現することができたのですが、舌がこれではこれは使えない。

こっからは用法容量を守れ、計測しろってことなのかって思った。

旦那さんが動脈瘤やって以来、
調味料もほぼ使わないような料理しかしてなかったから、レシピ通りの味付けをしろって言うお知らせなのかも。

で、今週はなぜか首の後ろのほくろが膿始めたので、皮膚科で焼き切ってもらい。抗生物質を出された。
また、腸内環境と肝機能が落ちる。

ただ、この体調不良は、家トレのYouTube動画やって、なんとか戻すことができた。
スマホやiPadが辛いので、50インチのネットTV買って、環境を変えてみた。
加藤さんの動画も大画面👀

てな訳で、アウトプットが停止していたので復帰してみました。

うーむ。今度からはメインはお絵描きにして、VLOGにでもするかな。

何はともあれ、加藤さんに言われたとおりに絵を描こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?