友達、それ以上、

突然ですが、私は数年前に知り合った人を想い続けて2年が経とうとしています。何もアクションを起こさないのは、本当に何でも言える友達という関係を壊したくないからです。

この2年間を無駄だと感じたことは1度もありません。
これがBESTな関係である事も分かっているからです。

こんな状況なので、惚気ける事も彼の良い面を誰かに話す機会もないので、noteで独り言を綴ります。

まず、とにかくネタでも嫌がることを言わないという点。当たり前に聞こえますが、こんなに何でも言える関係なのに嫌なことを言われたことがありません。

他の男友達であれば、ノリやネタのつもりでいじったりされるのに、彼だけは「女の子」に対して(良い意味の)線を引いているように感じます。

元々、両親から女の子に対する接し方について厳しく言われてきたようで、とにかく傷付ける言い方はしないところに、彼の作り物じゃない本当の優しさが見えます。

また、私がやろうとすることに対して口を出さないところ。危ないよ、とか、これをするとこうなるからやめた方がいいとか。もちろん度が過ぎたものには口を出すべきですが、彼は、私のやることなすことに否定的な発言をしません。するとしても言い方を考えて、やめといた方がいいかもと意見を尊重しながらも導いてくれます。

比較するのは良くないですが、男友達の場合だと、見守るというより、監視のような(笑)少し高圧的で、ダメな事やして欲しい事を「しなさい」と叱る母親のようなものを感じます。

元々私は、口数が少ないけど面白い!みたいな変わった人に惹かれる、好きなタイプ特殊な人なので、少しお父さんのような落ち着きがある人が好きなのかもしれません。

私の機嫌を伺いつつも、マイナスな発言はせず特に深堀もしない。ただただ、優しく気が済むまで私の相手をしてくれているようでした。

気を遣わない相手にさえ、こんなにも優しい言葉をかけてくれる人。言葉に出すと涙が溢れそうな程、好きだなあと思わされます。

この関係を崩したら、もう彼とまともに話すことも出来ない。

友達、それ以上。それ以上に踏み込む勇気はありません。趣味が合い、なんでも共有し合える。そんな私に心を開いてくれた少し気難しい人。

簡単にこの関係を壊すことはできません。

ただこの関係のまま、私の気が済むまで話し相手になってくれることを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?